★アラバ、ライプツィヒ戦前のウォーミングアップで負傷…数週間の離脱か

Getty Images
バイエルンは15日、オーストリア代表DFダビド・アラバがライプツィヒ戦前にケガをしていたことを発表した。

14日、ブンデスリーガ第4節でライプツィヒと対戦したバイエルン(試合は1-1のドロー)。

記事全文

バイエルンは15日、オーストリア代表DFダビド・アラバがライプツィヒ戦前にケガをしていたことを発表した。

14日、ブンデスリーガ第4節でライプツィヒと対戦したバイエルン(試合は1-1のドロー)。しかし、ここまでリーグ戦開幕3試合でフル出場していたアラバが欠場し、左サイドバックはフランス代表DFリュカ・エルナンデスが務めていた。

そんな中、バイエルンの発表によれば、アラバはライプツィヒ戦前のウォーミングアップ時に負傷。チームドクターによる精密検査により、左足大腿部に筋損傷を負ったことが判明したという。

クラブは離脱期間を明かしていないものの、ドイツ『t-online』は「数週間の離脱」の可能性を指摘。ひとまず、18日に迎えるチャンピオンズリーグ(CL)・グループB初戦のツルヴェナ・ズヴェズダ戦は、アラバ抜きで戦うことになりそうだ。

2019年9月16日(月)12:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
バイエルン名誉会長もシャビ・アロンソ招へいに諦めムード 「非常に難しいだろう」
引く手数多のシャビ・アロンソ監督にレバークーゼン残留予想! リバプールにもバイエルンにも行かず
突然の最後通牒をデイビス代理人が非難! バイエルンの要求には応じない構え「フェアではない」
プレミア4クラブを筆頭に20歳FWイリング・ジュニア争奪戦? ユベントスがしぶしぶ売却受け入れか
「今夏移籍を検討? ないよ! バイエルンですごく幸せ」 デ・リフトが退団否定
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.