★バルサ、躍進続けるアンス・ファティの契約更新へ

Getty Images
バルセロナが、ギニアビサウ人FWアンス・ファティ(16)の契約更新を完了したようだ。スペイン『アス』が報じている。

記事全文

バルセロナが、ギニアビサウ人FWアンス・ファティ(16)の契約更新を完了したようだ。スペイン『アス』が報じている。

突如リーガエスパニョーラに現れ、バルセロナサポーターを沸かし続けているファティ。トップチームから負傷者が続出したため招集されたファティは、第2節のベティス戦でデビューを果たすと第3節のオサスナ戦では初得点を記録。第4節のバレンシア戦では先発出場し、1得点1アシストをマークするなど同クラブで数々の最年少記録を樹立している。

また、17日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループF第1節でドルトムント戦にも先発出場し、同クラブ史上最年少でのCLデビューも果たした。

7月に2022年までの契約を更新したばかりのファティだが、エルネスト・バルベルデ監督も絶賛する超新星とバルセロナは早くも新契約を結んだようだ。

スペインのラジオ番組『Club de la Mitjanit』によると、ファティに提示されたオファーは、70万ユーロ(約8400万円)の更新ボーナスを含む5年間の契約。給与面は所属するチームによって異なり、Bチームであれば30万ユーロ(約3600万円)、トップチームの場合100万ユーロ(約1憶2000万円)の年俸を受け取ると見られている。さらに最初の3年間は、1年ごとに25万ユーロ(約2900万円)ずつ増加する契約となっているようだ。

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとウルグアイ代表FWルイス・スアレスが復帰し、出場機会は限られることが予想されるが今後が楽しみな選手であることに間違いはない。

2019年9月18日(水)17:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
PSGでのCL制覇が夢だと語るムバッペ「4強進出が将来の決断に影響? ノー、ノー、ノー」
CWC2025出場権がアトレティコに! 欧州代表残り1枠はアーセナルorザルツブルク
「主審は最悪だった」退席処分となったチャビ監督、退席に繋がった激昂した行動が話題に「なんて感情的な」「またやっている…」
「失望という言葉がぴったり」逆転負けでCL敗退…落胆のテア・シュテーゲンはアラウホ退場について「あの位置でファウルなら…」
逆転敗退を招いた数的不利の戦い…クンデ「1人少ないとすべてが難しくなる」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.