★元マドリー貴公子、PSGに完敗の古巣を酷評

Getty Images
元スペイン代表MFグティ氏がパリ・サンジェルマン(PSG)に0-3で敗れた古巣のレアル・マドリーに苦言を呈している。スペイン『マルカ』が伝えた。

記事全文

元スペイン代表MFグティ氏がパリ・サンジェルマン(PSG)に0-3で敗れた古巣のレアル・マドリーに苦言を呈している。スペイン『マルカ』が伝えた。

18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループA第1節で敵地でPSGと対戦したマドリー。PSGはブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアン・ムバッペ、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニの強力ストライカーを欠く厳しい状況にあった。

しかし、マドリーは終始主導権を握られ続け、終わってみれば0-3の敗戦。さらに『Opta』の調べによると、枠内シュート0本を記録したようで、まさに完敗の内容だった。

グティ氏は古巣の不甲斐なさに自身のTwitterで厳しいコメントを残している。

「3人のスターを欠いたPSGと対戦して勝負にならないなんて。最悪だね」

グティ氏はマドリーで387試合に出場。銀河系軍団の一員として、異次元のパススキルでファンを魅了してきた。下部組織時代を含めると25年間もの期間を過ごした愛する古巣の体たらくに、思いが爆発してしまったのだろう。

2019年9月19日(木)17:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
レアル主将ナチョが今季こそ退団か…会長らに意思伝達
【ラ・リーガ第32節プレビュー】優勝争い左右のクラシコ! その他上位陣は下位との対戦に
ユナイテッド移籍で恩師アンチェロッティと涙の別れ…カゼミロが回想 「振り返った彼は泣いていた」
ノルウェー代表で定位置と背番号を譲った後輩…セルロートが5歳年下ハーランドをラ・リーガに勧誘?「適応間違いなし」
「後悔することは何もない」ロドリはCL準々決勝敗退に落胆も「明日にはまた立ち上がらなければ…」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.