★ユナイテッドやスパーズに在籍したベルバトフが現役引退

Getty Images
元ブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフ(38)が19日、現役引退を発表した。

ブルガリア代表として78試合に出場し48ゴールを記録したベルバトフは、1998年に母国のCSKAソフィアでプロ生活をスタート。

記事全文

元ブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフ(38)が19日、現役引退を発表した。

ブルガリア代表として78試合に出場し48ゴールを記録したベルバトフは、1998年に母国のCSKAソフィアでプロ生活をスタート。2001年1月にレバークーゼンへと移籍し、そこでの活躍が認められ、2006年7月にトッテナムへと加入すると、2008年9月から在籍したユナイテッドでは、公式戦198試合に出場して92ゴールを挙げ、2度のプレミアリーグ制覇を経験した。その後はフルアム、モナコ、PAOK、インドのケーララ・ブラスターズに移籍。2018年3月以降、無所属の状態が続いていた。

ベルバトフは自身のインスタグラムで現役引退について、「引退について言及するべきだとアドバイスを受け、メッセージを送らなければならないと思った。最後に試合をしたのが1年以上前だったので、引退を発表するまでに長い時間がかかってしまったと思う」とコメントした。

2019年9月20日(金)1:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
モウリーニョ監督から誕生日に締め出し…シュバインシュタイガーがユナイテッド時代の冷遇を告白「U-16チームとトレーニングをした」
安売りは避けたいところ…リバプールやPSGが関心の21歳CBムリージョ、ノッティンガムの決断やいかに
ユナイテッドと俊英メイヌーの新契約交渉が続く 夏までの決着目指す
今季36ゴール、守田英正の同僚FWがプレミアで争奪戦…スウェーデン代表FWにユナイテッドとリバプールも参戦か
フランクフルトでもパッとせずのファン・デ・ベーク、夏に新たなクラブ探しへ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.