★アーセナル、来夏フリーのムニエに関心か

Getty Images
アーセナルが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するベルギー代表DFトーマス・ムニエ(28)に関心を示しているようだ。イギリス『ミラー』が伝えている。

記事全文

アーセナルが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するベルギー代表DFトーマス・ムニエ(28)に関心を示しているようだ。イギリス『ミラー』が伝えている。

2016年夏にクラブ・ブルージュからPSG入りを果たしたムニエは、加入初年度からレギュラーとして活躍。しかし、今シーズンはU-21フランス代表DFコラン・ダグバにスタメンの座を明け渡す日々が続いており、出場機会の少なさに「イライラしている」と不満を吐露していた。

18日に行われたチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦では起用されたものの、この先の起用法は明確ではない。また、ムニエの現行契約は今シーズン限りまでとなっており、来年1月からは海外クラブとの交渉が可能となる。

それでもムニエは、フランス『RMC』で「契約が終わるまでこのクラブに専念すると言ってきた。監督はまだ僕を頼ることができるよ」とコメント。不満はありながらも、契約期間中はPSGのために誠意を尽くすと誓っている。

とはいえ、契約延長が進んでいないのも事実。今夏にも獲得に興味を示していたとされるアーセナルは、引き続きムニエに関心を寄せているとのこと。今夏、ブラジル代表DFダビド・ルイスとスコットランド代表DFキーラン・ティアニーとディフェンスラインを補強したものの、元フランス代表DFローラン・コシエルニーやスペイン代表DFナチョ・モンレアルが退団。さらには、ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィも退団を示唆している。来シーズンに向けても、ガナーズはさらなる守備の強化が必要となりそうだ。

2019年9月20日(金)21:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ついに復帰!アーセナルに新加入も開幕戦で重傷を負ったティンバーの復帰をアルテタ監督が明かす「U-21で試合に出る」
アーセナルの生粋のファンだった前会長サー・チップス・ケズウィック氏が84歳で他界…在任中はFAカップ2度優勝
中堅どころの年齢にきて脂が乗るソランケ…今季プレミア17得点の点取り屋にロンドン勢3クラブが関心か
ガスペリーニ、クロップ、アルテタ…個性豊かな名将に師事してきたソクラティスの“特別なボス”とは「師匠のサッカーは…」
N・フォレストで奮闘するギブス=ホワイト、今夏にはプレミア複数のビッグクラブが獲得に動く?
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.