★フェアプレー宣言中のブーイング…“大阪ダービー”での愚行にG大阪が謝罪声明

Getty Images
ガンバ大阪は2日、9月28日(土)に行われたセレッソ大阪との試合でのサポーターの行為に関して、声明を発表した。

“大阪ダービー”として、C大阪の本拠地であるヤンマースタジアム長居で行われた一戦。

記事全文

ガンバ大阪は2日、9月28日(土)に行われたセレッソ大阪との試合でのサポーターの行為に関して、声明を発表した。

“大阪ダービー”として、C大阪の本拠地であるヤンマースタジアム長居で行われた一戦。試合前から両チームサポーターが熱気を帯びる中、試合前にフェアプレー宣言が両チームの代表選手によって行われた。

G大阪のDF三浦弦太が先にフェアプレー宣言を行い、滞りなく終了。続いてC大阪のFW柿谷曜一朗がフェアプレー宣言を行おうとした際、ブーイングが。フェアプレー宣言中の愚行に、インターネット上でも多くの意見が寄せられていた。

G大阪はクラブ公式サイトを通じて声明を発表。一部サポーターの行為を謝罪した。

「いつもガンバ大阪をご声援頂き有難うございます。先日9/28(土)行われました大阪ダービーの試合において、キックオフ直前のフェアプレー宣言でビジターゴール裏からブーイングが発生しました」

「一部のサポーターによるブーイングは、一選手に向けたものが発端ではありましたが、フェアプレー宣言中に行なわれてしまうこととなり、クラブとしても非常に遺憾に思っております」

「ガンバ大阪を応援して頂いているサポーター・ファンの皆様、スポーツを愛する多くの皆様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません」

「応援を統率するサポーターともこの件について話をしており、今後、このような行為が行われないよう、サポーター・クラブが一体となり努めて参ります。引き続きご声援よろしくお願いいたします」

2019年10月2日(水)18:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「ご存知の方も多いかと存じますが…」G大阪がDF岸本武流の入籍を発表、お相手は女優の三江彩花さん
「ビックリした」「顔だけ晒されてる」元アイドルの女優・三江彩花さんが結婚を報告、「スポーツ関連のお仕事」をしているお相手はまさかのJ1選手
G大阪が新加入DF3選手の負傷報告…松田陸は左腓腹筋肉離れ
小学校卒業の段階で父親譲りの体格! パトリックの息子も父を追って春から名古屋へ
U-19日本代表、ヨルダン遠征のメンバーを変更 名古屋のピサノアレクサンド幸冬堀尾に代わってG大阪の張奥林
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.