★元鳥栖のフェルナンド・トーレスがコペンハーゲン・ダービーに現る! ファンの疑問に「新加入選手」

©︎J.LEAGUE
今年8月にサガン鳥栖で現役を引退した元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス(35)が6日に行われたブレンビーとコペンハーゲンによる、コペンハーゲン・ダービーに現れたことが話題になっている。イギリス『101greatgoals』が伝えた。

記事全文

今年8月にサガン鳥栖で現役を引退した元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス(35)が6日に行われたブレンビーとコペンハーゲンによる、コペンハーゲン・ダービーに現れたことが話題になっている。イギリス『101greatgoals』が伝えた。

トーレスは、2001年にアトレティコ・マドリーでプロキャリアをスタート後、リバプール、チェルシー、ミランを渡り歩き、チャンピオンズリーグ(CL)や、ヨーロッパリーグ(EL)のタイトルに貢献。通算110試合38ゴールの代表キャリアにおいても輝かしい経歴を誇り、3度のワールドカップ(W杯)出場を果たして、2010年の南アフリカ大会で同国史上初の優勝を経験した。

その後、2018年夏に鳥栖へ加入した“エル・ニーニョ”は、8月23日に行われた 明治安田生命J1リーグ第24節、ヴィッセル神戸戦をもって現役を引退した。

現役引退後は生まれ故郷のマドリードに戻り、先日には古巣アトレティコの本拠地ワンダ・メトロポリターノに凱旋を果たした様子を自身の公式SNSを通じて明かしていた。

そのトーレスに関して『101greatgoals』は、同選手が6日に行われたデンマーク・スーペルリーガのブレンビーvsコペンハーゲンを現地観戦したと報道。その記事の中ではブレンビーファンと思われる人物が、ブレンビーの本拠地を訪れたトーレスの姿を写した画像をSNSに投稿していた。

また、トーレスと記念撮影したブレンビーファンは、トーレスにブレンビー訪問の理由を尋ねた際に、「新加入選手だよ」と返答を行ったことをSNSに綴っていた。

トーレスに縁もゆかりもないブレンビー訪問を受けて、現役復帰の可能性が指摘されたが、実はブレンビーのオーナーを務めるヤン・ベック・アンデルセン氏がトーレスの友人で今回スタジアムツアーに招待したとのことだ。

アンデルセン氏とトーレスの関係性についての詳細は不明だが、同氏は元チェルシーのジョン・テリーの友人であることも知られており、トーレスがチェルシー時代に知り合った模様だ。

なお、ブレンビーはトーレス御前試合となったダービーを3-1で快勝している。

◆トーレスがコペンハーゲン・ダービーに現る!

2019年10月7日(月)17:16

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【J1注目プレビュー|第9節:鳥栖vs鹿島】守備崩壊の鳥栖、攻撃に難ありの鹿島…どちらが輝きを放つか
まだJ1からの降格をしたことがないチームってどこまで粘ってきたの?!の巻/倉井史也のJリーグ
「ほとんど理仁のゴール」貴重な先制ゴールのDF木村誠二、謙虚さを見せて課題を口に「突き詰めれば直せるところもある」
トーレスが父の他界を報告「あなたを愛しています」…元同僚たちも追悼
J1最下位で苦しむ鳥栖、クラブをよく知る池田圭氏がSDに就任…小林祐三氏は退任
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.