★ユナイテッド&リバプール関心も…ハフェルツ、レーブ助言で残留に傾く可能性?

Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドとリバプールが、レバークーゼンに所属するドイツ代表MFカイ・ハフェルツ(20)の獲得を検討しているようだ。イギリス『デイリー・ミラー』が伝えている。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドとリバプールが、レバークーゼンに所属するドイツ代表MFカイ・ハフェルツ(20)の獲得を検討しているようだ。イギリス『デイリー・ミラー』が伝えている。

レバークーゼン下部組織出身のハフェルツは、2016年10月のブレーメン戦でクラブ史上最年少となる17歳126日でトップチームデビュー。エジル2世と呼ばれるドイツ期待の新星で、昨シーズンのブンデスリーガでは34試合17ゴール4アシストの数字を残してブレイクした。

今シーズンもここまで公式戦10試合3ゴール1アシストを記録しているハフェルツには、すでに多くのビッグクラブが熱視線を送っている。そんなハフェルツは、自身の去就について、ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーブ監督にアドバイスを求める模様。「多くの人に話を聞くつもりだ。もちろん、最後に決断するのは僕自身だけどね。ただ、レーブのアドバイスはしっかりと受け止めようと思う。彼にはたくさんの経験があるし、それを聞かないのは賢明じゃないよ」とコメントしている。

だが、同メディアによれば、レーブへの相談はハフェルツの獲得を望む他クラブにとって、良いものではなさそうだ。というのも、レーブは最近、「彼はレバークーゼンで定期的にプレーしている。それは、彼のような若い選手にとって最もプラスになることだ」と口にしており、残留を勧める可能性も高いという。果たして、ハフェルツの去就はいかに…。

2019年10月14日(月)17:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「追い詰めたが…」今季無敗のレバークーゼンに善戦したウェストハム、モイーズ監督は勝てたと悔しさ滲ませる「前半で3点取るべきだった」
ブンデス初制覇だけでは満足せず! ジャカ「僕らはもっと多くを求めている」
「いつも運が良いからとは限らない」 ELでも負けずで4強入りのシャビ・アロンソ監督がチームを誇る
土壇場弾で無敗記録を継続のレバークーゼンがウェストハムを下して準決勝進出!【EL】
【EL準々決勝プレビュー】崖っぷちリバプールが敵地での逆転突破狙う…イタリア勢対決にも注目の第2戦
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.