★リバプール戦控えるユナイテッドに不安…デ・ヘアが代表戦で負傷交代

Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、代表戦で負傷した。イギリス『デイリー・ミラー』が伝えている。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、代表戦で負傷した。イギリス『デイリー・ミラー』が伝えている。

スペインは15日、ユーロ2020予選・グループF第8節でスウェーデン代表と対戦し、1-1の引き分けに終わった。だが、先発したデ・ヘアは先制点を許して迎えた59分、自陣ゴール前でバックパスを受け、大きく蹴りだした際に右足を負傷。その場に座り込み、プレー続行不可能となり、交代した。

試合後、スペイン代表を率いるロベルト・モレノ監督は、同選手がハーフタイムの前から痛みを抱えていたことを明かした。

「彼は外転筋に痛みがあった。しかし、ハーフタイムに治療を受けた際にもプレーを続けたがっていたんだ。結局、彼は続けることができなかった」

ユナイテッドは20日、プレミアリーグ第9節でリバプールとの試合が控えている。デ・ヘアが欠場することになれば、大打撃となるが、果たして…。

2019年10月16日(水)9:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユナイテッド&トッテナム関心のトディボ、移籍金76億円で獲得可か
99億円のオルモ巡る争いにユナイテッドも? 今夏予算と退団選手次第でトライか
ブレーメルの将来やいかに…ユナイテッドが関心寄せるユベントスの屈強CB
ニューカッスル、イナシオ獲得レースをリード? 今夏6000万ユーロの契約解除金支払いを検討か
ユナイテッドでのアムラバトは今季限りか 存在感薄く返却決意
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.