★タイ代表率いる西野朗監督が契約延長で基本合意 2022年まで指揮へ

Getty Images
タイサッカー協会は22日、同国代表の指揮を執る西野朗監督(64)と新たに2年間の契約延長で基本合意に達したと発表した。24日に正式発表となる。

記事全文

タイサッカー協会は22日、同国代表の指揮を執る西野朗監督(64)と新たに2年間の契約延長で基本合意に達したと発表した。24日に正式発表となる。

西野監督は過去、柏レイソルやガンバ大阪、ヴィッセル神戸、名古屋グランパス、日本代表の監督を歴任。昨年7月からA代表とU-23の兼任指揮官としてタイを率い、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選グループG3位(2勝2分け1敗の勝ち点8)につけ、今月のU-23アジア選手権で同国史上初のベスト8に導いた。

その西野監督は同日、バンコクでタイサッカー協会の会長を務めるソムヨット・プンパンムアン氏と会談。公式サイトによると、「西野監督の契約に関して、延長で双方合意に至った。2年間の延長に調印した」という。これにより、西野監督は2022年までタイの指揮を執る。

2020年1月23日(木)8:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「全タイ人の心を掴んだ」タイ代表・石井正忠監督が国歌斉唱で見せた姿勢にファンが感銘「ありがとう」「今まで誰もやってこなかった」
「選手たちの意志がなかったら…」難しい中でタイを粉砕、韓国のファン・ソンホン暫定監督の目線は日本とも対戦する“本業”のパリ五輪最終予選へ「良い結果を出したい」
韓国に3ゴール許し完敗…タイ代表の石井正忠監督がW杯出場に向けた残り2試合へ「何が起こってもおかしくない」
「2人ともワールドクラス」「熱すぎる!」内紛騒動の2人の連係からゴール!イ・ガンインとソン・フンミンが歓喜のハグ「わだかまりはなしだ」
韓国が3発快勝で新体制初白星! 石井&小倉監督率いるタイ&シンガポールは敗戦…【2026W杯アジア2次予選】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.