★ヘンク、重要な存在となっている日本代表FW伊東純也の買取OP行使を検討

Getty Images
ヘンクが日本代表FW伊東純也(26)の買取オプションを行使するつもりのようだ。ベルギー『Voetbal』が報じた。

記事全文

ヘンクが日本代表FW伊東純也(26)の買取オプションを行使するつもりのようだ。ベルギー『Voetbal』が報じた。

伊東は2019年1月に柏レイソルからヘンクへとレンタル移籍。2020年6月までの1年半契約で加入した。

半年間のプレーとなった2018-19シーズンはジュピラー・プロ・リーグで4試合に出場し1ゴール1アシスト、ヨーロッパリーグで1試合、ジュピラー・リーグ・プレーオフでは9試合に出場し2ゴール1アシストを記録していた。

本格的にシーズン開幕からプレーしている今シーズンは、リーグ戦で22試合に出場し3ゴール6アシストを記録。チャンピオンズリーグでもデビューを果たし、6試合に出場していた。

ヘンクにとって重要な存在になりつつある伊東に関して、ヘンクは買取オプションを行使する以降とのこと。伊東の市場価値も加入前の200万ユーロ(約2億4400万円)から倍以上の450万ユーロ(約5億4800万円)にまで上昇している。

2020年1月23日(木)11:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「アウェイの空気に飲まれそうになった」逆転許して一転ピンチに、藤田譲瑠チマが考えたコントロール「焦れずに相手を動かそう」
三笘不在のブライトンに4発快勝のシティが2位に浮上!【プレミアリーグ】
「笑顔で楽しんでプレー」パリ五輪への決戦、藤田譲瑠チマが優勝を見据えながらカタール戦へ意気込み「厳しい試合になる」
フル出場の南野拓実が攻守に躍動! 上位対決制した2位モナコが4連勝【リーグ・アン】
マージーサイドダービーで完敗リバプールが逆転優勝遠のく痛恨黒星に…会心勝利エバートンは残留に大きく前進【プレミアリーグ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.