★セティエンばっさり バルサ指揮2戦目のチームは「好きじゃない」

Getty Images
バルセロナの指揮を執るキケ・セティエン監督が格下相手に大苦戦を強いられたチームを「好きじゃない」と評した。スペイン『マルカ』が報じた。

記事全文

バルセロナの指揮を執るキケ・セティエン監督が格下相手に大苦戦を強いられたチームを「好きじゃない」と評した。スペイン『マルカ』が報じた。

19日に行われたラ・リーガ第20節でグラナダに勝利(1-0)を収め、セティエン体制の初陣を白星で飾ったバルセロナ。22日、敵地で行われたコパ・デル・レイ ラウンド32でイビサ(スペイン3部)と対戦した。

だが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツら一部主力が不在だったチームは堅守を披露したイビサに苦戦。後半の2ゴールで逆転勝利を収め、16強進出を果たした。

しかしながら、セティエン監督の試合後コメントはやや厳し目。試合内容の総括を求められると、「このチームは好きじゃない。すべてにおいて異なる展開を期待した」と述べ、こう続けた。

「イビサは攻撃的で、守備も良かったから簡単な相手じゃなかった。だから、難しいものだったが、我々は将来のために帰結していきたい。すべき物事をうまくやっていくことが改善に繋がるからだ」

「とにかく、素晴らしい戦いを披露したイビサの多大なる功績を称えたい。我々にとって、簡単じゃなく、難しかった。彼らが先にゴールを決めたことで、我々のすべてを複雑にした」

なお、『マルカ』によると、イビサ戦で78%のボール支配率を叩き出したバルセロナは718本の総パス数も計上。グラナダ戦に続き、セティエン監督の志向するボールを保持しながらのスタイルを体現したが、総シュート数はわずか3本だったという。

2020年1月23日(木)15:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
性的暴行で有罪判決のダニ・アウベス、釈放後即別荘でパーティー開催
【ラ・リーガ第30節プレビュー】代表戦明け初戦! 首位マドリーと4位アスレティックの上位対決
エリック・ガルシアのバルサ復帰困難か クバルシ登場も状況を複雑に
負傷を繰り返すペドリが復帰に近づく 28日のセッションでピッチに
前回王者バルセロナが6年連続の4強入り!快勝PSGは準決勝でリヨンとのフランス勢対決へ【UWCL】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.