★イビサ戦で2ゴールのグリーズマン「2つ到来したチャンスを決められて良かった」

Getty Images
バルセロナに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、イビサ戦を振り返った。スペイン『マルカ』が伝えている。

記事全文

バルセロナに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、イビサ戦を振り返った。スペイン『マルカ』が伝えている。

バルセロナは22日にコパ・デル・レイのラウンド32でイビサ(3部)と対戦。9分にMFハビ・ペレスに先制点を献上するなど悪戦苦闘を強いられる。それでも、72分にMFフレンキー・デ・ヨングのスルーパスからグリーズマンのゴールで同点に追いつくと、後半アディショナルタイムにはDFジョルディ・アルバのお膳立てからグリーズマンが決勝ゴールを決めて、辛くもベスト16進出を決めた。

勝利の立役者となったグリーズマンだが、まだまだ改善の余地があると話した。また、シュートが0に終わった前半の内容についても言及している。

「大変だったよ。だけど、僕たちは勝利することができたし、このトーナメントで勝ち進むことを望んでいる。ここではゴール、アシスト、ハードワークをしなければいけないと思っている。まだまだできるから改善して行きたいと思っているよ」

「この試合はチームメイトのおかげでゴールを奪うことができたよ。より高い位置でプレーしなければいけなかったからチャンスを待つ必要があったんだ。2つのチャンスを決められて良かったよ」

「前半は枠内シュートを打てなかったから苦労したね。ハーフタイムの修正が後半の改善につながったんだ」

2020年1月23日(木)17:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
若手のケガに苦い思いのバルセロナ、絶賛成長期の16歳ヤマル起用見直しへ
5選手がウルグアイ代表を早期離脱、アラウホは負傷リスク回避でバルセロナへ帰還
2025年夏のハーランド獲得をバルセロナが検討? 個人合意の過去も後押しか
アトレティコやサウジのクラブから関心も…レヴァンドフスキにバルサ退団の意思なし
ビッグクラブからの関心を受けるチアゴ・モッタ監督、「誇りに思う」としつつ「将来のことは何も決めていない」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.