★元京都のFWレンゾ・ロペスが鳥栖に期限付き移籍! 当時J2で11ゴール

Getty Images
サガン鳥栖は6日、ウルグアイのプラサ・コロニアからFWレンゾ・ロペス(25)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2020年12月31日まで。

記事全文

サガン鳥栖は6日、ウルグアイのプラサ・コロニアからFWレンゾ・ロペス(25)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2020年12月31日まで。

母国であるウルグアイをメインにプレーしていたレンゾ・ロペスは、2018年に1年間、京都サンガF.C.に期限付き移籍。同シーズンでは明治安田生命J2リーグで37試合11ゴールを記録していた。その後、チリのオヒギンス、プラサ・コロニアを経て、この度、日本への復帰が決まった。

鳥栖入りが決まったレンゾ・ロペスは、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「この度、サガン鳥栖に加入することになりました。また大好きな日本でプレー出来ることを嬉しく思います。サガン鳥栖のサポーターの皆様ならびにスタッフの皆様、チームの勝利のために頑張ります。宜しくお願い致します」

2020年2月6日(木)16:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
鳥栖が鹿島を4発撃破で最下位脱出! PK失敗のマルセロ・ヒアンが2発【明治安田J1第9節】
【J1注目プレビュー|第9節:鳥栖vs鹿島】守備崩壊の鳥栖、攻撃に難ありの鹿島…どちらが輝きを放つか
まだJ1からの降格をしたことがないチームってどこまで粘ってきたの?!の巻/倉井史也のJリーグ
「ほとんど理仁のゴール」貴重な先制ゴールのDF木村誠二、謙虚さを見せて課題を口に「突き詰めれば直せるところもある」
トーレスが父の他界を報告「あなたを愛しています」…元同僚たちも追悼
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.