★札幌、開幕節の柏戦で水を投げ込んだサポーター1名に3試合の入場禁止処分

Getty Images
北海道コンサドーレ札幌は27日、サポーターの違反行為と処分内容を発表した。

札幌の発表によると、22日(土)に三協フロンテア柏スタジアムにて開催された2020明治安田生命J1リーグ第1節の柏レイソル戦にて、フィールドへの水投げ込みが発生したとのこと。

記事全文

北海道コンサドーレ札幌は27日、サポーターの違反行為と処分内容を発表した。

札幌の発表によると、22日(土)に三協フロンテア柏スタジアムにて開催された2020明治安田生命J1リーグ第1節の柏レイソル戦にて、フィールドへの水投げ込みが発生したとのこと。すでに該当サポーターの特定及び事実確認をおこない、処分を発表した。

当該サポーター1名は、現在延期されている期間を除き、3月18日以降に開催される札幌のホームゲーム3試合の入場禁止(その間のアウェイゲームも含む)となる。

札幌は「北海道コンサドーレ札幌サポーターの皆様には日頃から熱い応援に感謝するとともに、今後とも安全で快適なスタジアム観戦環境づくりを進めてまいります。観戦ルール・マナーを遵守していただきご観戦をいただきますよう、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します」と呼びかけている。

2020年2月27日(木)20:23

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
JR柏駅の発車メロディがレイソルのチャントに変更…「突き進め柏」、「チュニジア」が採用
横浜FMのDF實藤友紀に第三子! 移籍発表の翌日に誕生
湘南が鹿屋体育大FW根本凌の2022シーズン加入内定を発表! 今季から特別指定選手として登録
今季のJ1参入プレーオフはなし! 全試合の75%、全クラブの試合数が50%に満たなければ不成立に
仙台復帰の西村拓真、新背番号は前回の半分となる「15」
戻る
(C) CWS Brains, LTD.