★清水退団のMF楠神順平が南葛SCへ完全移籍「『ボールは友だち』と思ってずっとサッカーをやってきた」

©︎J.LEAGUE
南葛SCは2日、昨シーズン限りで清水エスパルスを退団したMF楠神順平(32)が完全移籍で加入することを発表した。

楠神は、川崎フロンターレやセレッソ大阪、サガン鳥栖、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズでプレー。

記事全文

南葛SCは2日、昨シーズン限りで清水エスパルスを退団したMF楠神順平(32)が完全移籍で加入することを発表した。

楠神は、川崎フロンターレやセレッソ大阪、サガン鳥栖、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズでプレー。2018年に清水へ加入すると、同年8月にモンテディオ山形へと期限付き移籍。今シーズンは清水でプレーしていた。

清水では2018シーズンに明治安田生命J1リーグで途中出場2試合の出場に終わっており、2019シーズンもJ1では途中出場のみの6試合、YBCルヴァンカップで5試合に出場し1得点、天皇杯で1試合に出場し1得点を記録していた。

南葛SCへの移籍が決まった楠神はクラブを通じてコメントしている。

「清水エスパルスから、移籍加入しました楠神順平です。サッカーを始めた頃から、「ボールは友だち」と思ってずっとサッカーをやってきた僕が、『キャプテン翼』から生まれたこの南葛SCという素晴らしいチームでプレーできることをうれしく思います。昇格してみんなと喜び合えるように頑張ります。よろしくお願いします!」

南葛SCは東京都社会人サッカー1部リーグに所属。先日はJリーグ百年構想クラブににネチされていた。

2020年3月2日(月)17:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
無敗続く岡山、後半ATの劇的逆転で首位キープ! 3連勝の清水が2位追走、4発快勝の横浜FCが3位浮上【明治安田J2第6節】
「マジ女神」「勝利の美女様」日本レースクイーン大賞も受賞した清水の広報部アンバサダー、広瀬晏夕さんが連勝に喜び「やっぱり勝利の女神」
劇的勝利の岡山が開幕4試合無敗! 連敗回避の甲府、清水が首位追走【明治安田J2第4節】
清水も敗戦で開幕3連勝チームなし… 競り勝った岡山、仙台が順位表トップに浮上【明治安田J2第3節】
「これからも、ちびまる子ちゃんと共に」清水エスパルスが声優・TARAKOさんの訃報にメッセージ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.