★今季はリーグ戦で見られない“静岡ダービー”、清水vs磐田のトレーニングマッチをDAZNが独占ライブ配信!

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、28日(土)の11時から行われる清水エスパルスvsジュビロ磐田のトレーニングマッチを独占ライブ配信することを発表した。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受け、Jリーグは公式戦が延期に。

記事全文

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、28日(土)の11時から行われる清水エスパルスvsジュビロ磐田のトレーニングマッチを独占ライブ配信することを発表した。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受け、Jリーグは公式戦が延期に。各クラブは非公開でのトレーニングでコンディションを保っている。

「DAZN」では、21日に行われた鹿島アントラーズvs北海道コンサドーレ札幌の試合も独占ライブ配信したが、今回は“静岡ダービー”を配信。今シーズンはJ1、J2とリーグが分かれてしまったため、リーグ戦では実現されないカードが視聴できる。

今回の独占ライブ配信に際し、両クラブの指揮官がコメントを寄せている。

◆ピーター・クラモフスキー監督(清水エスパルス)
「自分たちのサッカーがレベルアップできるように、そしてリーグが再開したときにファンがワクワクして、誇りに思えるようなサッカーができるために毎日ハードな練習をしている。
今回、DAZNでのライブ配信により、ファンとの繋がりができ、自分たちのサッカーを見せられる良い機会なので嬉しく思っている」

「磐田は間違いなくJ1昇格争いに絡んでくる強いチームであり、リスペクトをしている。我々との間にはダービーという歴史がある。トレーニングマッチだが、自分たちのパフォーマンスを発揮して攻撃すること、ボールを支配すること、そして勝利を狙っていきたい」」

◆フェルナンド・フベロ監督(ジュビロ磐田)
「全ての試合は重要です。しかしダービーは、どんな時も、たとえそれが練習試合であっても、より重要な戦いです。チーム一丸となり強い気持ちで、この一戦に臨みます」

「DAZN」では、その他UEFAチャンピオンズリーグの過去の名勝負を振り返る「CLASSIC MATCHES」や国民的サッカー漫画『キャプテン翼』のアニメ最新作一挙配信など、数多くのコンテンツを配信している。

2020年3月26日(木)16:35

mixiチェック
LINEで送る
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.