★JR柏駅の発車メロディがレイソルのチャントに変更…「突き進め柏」、「チュニジア」が採用

©︎J.LEAGUE
JR東日本は27日、柏駅の発車メロディを柏レイソルの応援歌に変更することを発表した。

今回の変更についてJR東日本東京支社は「スポーツによるまちづくりを推進する千葉県柏市や、地域の皆さまのご要望にお応えした」と発表。

記事全文

JR東日本は27日、柏駅の発車メロディを柏レイソルの応援歌に変更することを発表した。

今回の変更についてJR東日本東京支社は「スポーツによるまちづくりを推進する千葉県柏市や、地域の皆さまのご要望にお応えした」と発表。「柏レイソルの応援歌に変更することで、お客さまや地域の皆さまに親しまれる駅を目指します」としている。

変更となるのは、常磐線快速が止まる柏駅の3番線、4番線のホームの発車メロディ。上りが止まる3番線は「突き進め柏」、下りが止まる4番線は「チュニジア」が採用される。

「突き進め柏」はロックバンドのバックドロップシンデレラの「さらば青春のパンク」のサビのメロディを使用した柏レイソルを代表するチャント。バックドロップシンデレラと柏レイソルのサポーターは過去にコラボレーションを行っている。

また、「チュニジア」は「ララララララ柏〜」の歌い出しで知られているチャントだ。

なお、発車メロディの変更は4月12日(日)の初電から。今シーズンのJリーグが再開となる際には、すでにこのメロディに変更されていることとなる。

2020年3月27日(金)17:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
柏を昨季で退団のMF三原雅俊、新天地はSHIBUYA CITY FCに決定!「歴史の1ページに名を刻めるよう」
途中出場・木下康介が2戦連発!浦和の中盤封じた柏が5試合ぶりの白星【明治安田J1第8節】
【パリ行きの命運を託された23選手】酒井宏樹や橋岡大樹に続け! 187cmの“大型”右SB関根大輝
【J1注目プレビュー|第8節:柏vs浦和】金J開催! 上位を窺うシックスポインターで強みを見せるのは!?
【パリ行きの命運を託された23選手】“世代のエース”今季苦戦も細谷真大のポテンシャルには期待大
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.