★元フットサル日本代表の湘南FP久光重貴が39歳で他界、ガンと闘病しながらFリーグでプレー

©超ワールドサッカー
湘南ベルマーレは20日、フットサルクラブに所属するFP久光重貴が他界したことを発表した。39歳だった。

記事全文

湘南ベルマーレは20日、フットサルクラブに所属するFP久光重貴が他界したことを発表した。39歳だった。

久光はヴェルディ川崎の下部組織出身で、帝京高校へ進学。その後、カスカヴェウ(現ペスカドーラ町田)に加入してフットサルを始める。

2007年に開幕したFリーグにも参加。2008年からは湘南ベルマーレでプレーした。

フィクソ(サッカーでいうディフェンダー)のポジションでプレー。2009年にはフットサル日本代表にも選出されていたが、2011年に骨髄炎を発病。2013年7月には右上葉肺腺癌が発見された。

その後現役復帰を果たし、闘病生活を送りながらFリーグでもプレー。通算で135試合に出場。今シーズンもメンバーに登録されていた。

湘南によると、19日に久光が逝去したとのことだ。

2020年12月20日(日)21:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
湘南のFW鈴木章斗&MF鈴木淳之介が練習中に負傷
壮絶な打ち合いは3-3のドロー決着!札幌が一時3点リードも執念の湘南が後半ATに追いつく【明治安田J1第10節】
各地で波乱続発! J3琉球が白井陽斗の恩返し弾でG大阪に勝利、J2秋田&J3長野が延長の末にJ1勢下す【YBCルヴァンカップ】
湘南MF小野瀬康介が右半腱様筋損傷で離脱…トレーニング中に負傷
「めっちゃ魅力的」「ガチで勝利の女神説」神戸ユニのレースクイーン八伏紗世さんがアウェイゴール裏で歓喜!J屈指の湘南スタグルも堪能「勝ち点3やぁぁぁあ!」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.