★ロマーリオvsロナウジーニョが実現! ブラジル代表レジェンドによるフットバレー対決の結果は…

Getty Images
元ブラジル代表FWのレジェンド2人がフットバレーで共演を果たした。

1994年アメリカ・ワールドカップ(W杯)で5得点を挙げてブラジル4度目の優勝に貢献したFWロマーリオ氏(55)。

記事全文

元ブラジル代表FWのレジェンド2人がフットバレーで共演を果たした。

1994年アメリカ・ワールドカップ(W杯)で5得点を挙げてブラジル4度目の優勝に貢献したFWロマーリオ氏(55)。同大会ではMVPにも輝き、同年にはFIFA最優秀選手にも選出された。

ビーチサッカーやフットバレーにも造詣が深く、2005年のビーチサッカーW杯ではブラジル代表として3位決定戦でラモス瑠璃監督率いる日本代表と対戦。11-2というスコアで圧勝し、銅メダルを獲得している。現在はリオデジャネイロ州の上院議員を務めている。

迎え撃つのはバルセロナやミランなどで活躍し、2005年にはバロンドールも受賞したロナウジーニョ氏だ。至高の点取り屋と稀代のファンタジスタ、2つの才能が砂の上で火花を散らした。

レジェンドの共演にはファンも大興奮。「私たちの神、なんていかれた才能だ」、「美しい決闘を見たよ」、「永遠の伝説」、「ブラジルサッカーの2人の天才を見られて光栄」などの声が寄せられることとなった。

最後はロマーリオ氏が試合を決めるアタックで貫禄を見せると、ロナウジーニョ氏はネットをくぐり抜けて抱擁に向かう。ファンにとっては夢のようなたまらない対決となったようだ。

【動画】至高の点取り屋と稀代のファンタジスタによるフットバレー対決!



2021年12月22日(水)20:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
女子サッカー界のレジェンドMFマルタがブラジル女子代表を引退へ…男女のW杯で最多17ゴール、パリ五輪出場なら6度目の五輪に
元FC東京DFブルーノ・ウヴィニがヴィトーリアへ移籍
PK戦で3連続失敗…なでしこ先制もパリ五輪前哨戦となったブラジルに敗れ4位で終了【SheBelieves Cup】
中2日でなでしこと対戦のブラジル指揮官、パリ五輪と同様のシチュエーションに「この試合の重要性は非常に大きい」
若手中心で東京五輪金メダルのカナダと接戦、ブラジル女子の指揮官は健闘称える「クオリティを示してくれた」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.