★グレゴリッチュの劇的弾で120分の激闘を制したフライブルクが3回戦進出!《DFBポカール》

Getty Images
堂安律の所属するフライブルクはDFBポカール2回戦で2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)のザンクト・パウリと対戦し2-1で勝利した。堂安はフル出場している。

記事全文

堂安律の所属するフライブルクはDFBポカール2回戦で2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)のザンクト・パウリと対戦し2-1で勝利した。堂安はフル出場している。

直近のバイエルン戦で大敗を喫したフライブルクが、ホームにザンクト・パウリを迎えた一戦。フライブルクの堂安は3日前のバイエルン戦に続き、[4-2-3-1]の右MFでスタメンとなった。

試合はアウェイチームが積極的な入りを見せる中、フライブルクは徐々にボールを保持して攻撃を試みるが、アタッキングサードでの精度、アイデアを欠いてシュートまで持ち込めない。

すると37分、フライブルクはピンチを迎える。中盤でのルーズボールを奪ったダシュナーがドリブルでボックス右まで切り込みクロスを供給。これをゴールエリア左に走りこんだアメニドが合わせたが、シュートはGKアトゥボルが左足でファインセーブ。

さらにフライブルクは42分にも、最終ラインのK・シュロッターベックが不用意なバックパスをダシュナーに奪われると、そのままボックス手前まで独走を許す。チップキックで狙ったシュートは飛び出したGKが右手に当てるも、弾ききれずにゴールネットに吸い込まれた。

迎えた後半、1ビハインドのフライブルクはペテルゼンやM・エッゲシュタイン、K・シュロッターベック、チョン・ウヨンを下げてグレゴリッチュ、ホフラー、チェレ、ラインハルトを投入する4枚替えを敢行。

後半はフライブルクが積極的な入りを見せたが、集中した守りを見せるザンクト・パウリ守備陣を崩すには至らずに時間が経過。71分には、ドリブルでボックス左深くまで切り込んだヴァイスハウプトの折り返しからチャンスを作るが、これはゴール前のDFに当たリゴール右に外れた。

このまま試合終了かと思われたが、フライブルクは後半アディショナルタイムに追いつく。92分、右サイドからカットインしたカイテルのクロスをファーサイドに走りこんだギンタ―が頭で叩き込んだ。

結局、試合はそのまま1-1で後半が終了し延長戦に突入。延長戦も膠着状態が続く中、試合終了間際にスコアが動く。フライブルク119分、左CKをニアでギンタ―がフリックしたボールをゴール前のグレゴリッチュが頭で押し込んだ。

結局、グレゴリッチュの決勝弾で逃げ切ったフライブルクが120分の激闘を制して3回戦進出を決めた。

2022年10月20日(木)3:42

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「阪神じゃないの?」「巨人ファンなんだ」堂安律のオフショットが話題! BBQ楽しむ姿以上に注目を集めた帽子に驚きの声も
ECL出場権を争うフライブルクに痛手…前節退場のシディリアが3試合の出場停止処分でシーズン終了
堂安が先制点を演出も10人のフライブルクが下位相手に逆転負けを喫す…【ブンデスリーガ】
堂安律がピンポイントの左足クロス! グレゴリッチュとのホットライン開通で今季3アシスト目
堂安が先制弾アシスト、フライブルクはマインツにドロー【ブンデスリーガ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.