★ボルシアMG退団のシュティンドル、古巣カールスルーエに復帰

Getty Images
ドイツ2部のカールスルーエは28日、ボルシアMGを退団した元ドイツ代表MFラース・シュティンドル(34)の来季加入を発表した。契約期間は2024年6月までの1年間となっている。

記事全文

ドイツ2部のカールスルーエは28日、ボルシアMGを退団した元ドイツ代表MFラース・シュティンドル(34)の来季加入を発表した。契約期間は2024年6月までの1年間となっている。背番号はボルシアMGと同じ13で決まった。

シュティンドルはカールスルーエの下部組織出身。2007年にプロデビューを飾っていた。その後、ハノーファーとボルシアMGで主力として活躍し、ドイツ代表でもプレーした。

近年はボルシアMGの主将としてクラブの躍進に貢献していた。

生まれ故郷であるカールスルーエへの復帰についてシュティンドルは以下のように述べた。

「メンヒェングラートバッハで過ごした後、家族と共に故郷に帰る。全てが始まったカールスルーエで再びプレーできることを楽しみにしているよ」

カールスルーエは現在、ブンデス2部で9位に位置。来季も2部で戦うことが決まっている。

2023年4月28日(金)22:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
2部カイザースラウテルンが28季ぶりに決勝進出、3部ザールブリュッケンの進撃を止める【DFBポカール】
元独代表シュティンドルが今季引退…「素晴らしく濃密な時間だった」 “原点の地“に戻って1年後の決断に
ウニオン・ベルリン、コペンハーゲンからFWカウフマンを完全移籍で獲得!昨季は独2部で19得点に関与
ボーフム、今季ドイツ2部で18ゴールの長身FWホフマンを獲得!
全員でボールに背を向けてボックスを横断!?今まで見たことないコーナーキックの誕生に話題沸騰「最も奇怪でクリエイティブ」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.