★「試合の激しさを物語る…」“三笘カメラ”が捉えたバチバチの1対1映像が反響!左足のソックスには穴が空く

Getty Images
ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫のプレーに注目が集まっている。

10月26日に、ヨーロッパリーグ(EL)グループB 第3節でホームにアヤックスを迎えたブライトン。

記事全文

ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫のプレーに注目が集まっている。

10月26日に、ヨーロッパリーグ(EL)グループB 第3節でホームにアヤックスを迎えたブライトン。 EL初参戦となった今シーズン。3戦目のこの試合でも三笘は先発出場を果たし、チームは2-0で勝利。絶不調のアヤックスを下してEL初勝利を収めた。

三笘は得意のドリブルをこの試合でも披露。先制点のシーンでは、ボックス内への動き出しでスルーパスを引き出し、自らシュート。GKにセーブされたがそのこぼれ球をジョアン・ペドロが押し込んでいた。

三笘のアヤックス戦のプレーをピッチレベルから捉えた迫力の映像を、ELを放送している『WOWOW』が公開。公式X(旧ツイッター)でも対峙した相手DFFアントン・ガーエイとの1対1を中心に公開されている。

三笘にフォーカスした“三笘カメラ”ともいえる映像。『WOWOW』も「DFガーエイとのバチバチの1対1 左ひざのソックスに空いた穴が試合の激しさを物語る...」と伝え、ファンからも「音楽と歓声とプレーが合わさってかっこよすぎてとろけました」、「重低音の歓声が迫力を増している」、「重低音の歓声が迫力を増している」とコメントが寄せられている。

アヤックス戦に続き、10月29日のフルアム戦にもフル出場した三笘。公式戦6試合連続フル出場と、故障者が相次ぐチーム状況の中で奮闘している。


【動画】ソックスに穴が空くレベル!“三笘カメラ”が捉えたバチバチの1対1映像



2023年11月2日(木)11:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「アーセナル最高の左SB」先制点誘発の冨安健洋が現地で高評価、ノースロンドン・ダービーで攻守に貢献「クルゼフスキは常に狼狽」
リヨンとの打ち合いに敗れたモナコがリーグ戦9試合ぶりの黒星を喫す… PSGがリーグ3連覇達成!【リーグ・アン】
フォレストの2発で連勝のセルティックが首位を堅守!古橋は先制点を演出【スコティッシュ・プレミアシップ】
板倉フル出場のボルシアMG、ウニオンとのボトムハーフ対決は守勢の末ゴールレスドロー【ブンデスリーガ】
「最高に美しい」、「やっぱりシュート上手い」中村敬斗が今季4点目! ヘッドで競り勝ったボールを自らボレー
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.