★「めっちゃ爽やか!!!」「かっこいいじゃん!」1年でのJ1昇格目指す横浜FCが新ユニフォーム発表! 太さの違うストライプが話題「これは買っちゃう」

©超ワールドサッカー
横浜FCは7日、2024シーズンの新ユニフォームを発表した。

2023シーズンは明治安田生命J1リーグを戦っていた横浜FC。

記事全文

横浜FCは7日、2024シーズンの新ユニフォームを発表した。

2023シーズンは明治安田生命J1リーグを戦っていた横浜FC。しかし、シーズン当初から苦戦が続くと、最下位で終了。1枠だったJ2の降格枠を掴んでしまった。

J2を戦う新シーズンで着用するユニフォームが決定。ストライプが特徴のデザインとなっている。

デザインについて横浜FCは「2024シーズンの横浜FCのユニフォームは、世界でも限られたチームのみが採用しているグローバルデザインプログラムから、クラシックなストライプモチーフのデザインパターンを採用。太さが異なるストライプはクラブの歴史の積み重ねを連想させるとともに、クラブとサポーター、ホームタウン、横浜FCに関わる全ての人が寄り添いながら進んでいく姿を現しています」と説明。「横浜FCのクラブカラーであるHAMABLUEを基調としたデザインに仕上げています」とした。

FP1stユニフォームは「HAMABLUE」をベースに、太さの違う濃い青のストライプが無数に並び、襟元と袖口は白で縁どられている。

FP2ndユニフォームは同じデザインで白ベース、GK1stはピンク、2ndはイエローとなっている。

また、オリジナルのネーム&ナンバーを採用し、ナンバーはエンブレムにもある「リボン」をモチーフとして、ネームはスタイリッシュさの中にも力強さも兼ね備えたフォントを採用した。

ファンは「これはいい!」、「シンプルで非常に良い」、「かっこいいじゃん!」、「これは買っちゃう」、「めっちゃ爽やか!!!」とコメントが集まっている。

【動画&写真】横浜FCの新シーズンユニフォームは太さの違うストライプが並ぶ爽やかなものに





2024年1月7日(日)20:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
清水が北川航也弾1発で岡山を撃破…首位キープ! 徳島は90+5分逆転で2連勝【明治安田J2第12節】
各地で波乱続発! J3琉球が白井陽斗の恩返し弾でG大阪に勝利、J2秋田&J3長野が延長の末にJ1勢下す【YBCルヴァンカップ】
得点ランク首位エジガル・ジュニオの決勝弾で2位長崎が4連勝! 土壇場逆転の秋田が6位浮上【明治安田J2第11節】
スパルタ斉藤光毅が5つ目のアシスト!!切れ味鋭いドリブルで対峙相手を手玉に
地震から8年、熊本がFW道脇豊のJ初ゴールで追いつき甲府との打ち合いでドロー! 首位を窺う岡山は秋田とゴールレスドロー、横浜FCが4位浮上【明治安田J2第10節】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.