★三好康児が劇的な逆転ゴールで今季5点目! 隙を突いたチームの頭脳プレーで泥臭く押し込み地元紙も評価

Getty Images
バーミンガム・シティのMF三好康児が劇的なゴールを記録し勝利に貢献した。

17日、チャンピオンシップ(イングランド2部)第33節でバーミンガムはホームでサンダーランドと対戦した。

記事全文

バーミンガム・シティのMF三好康児が劇的なゴールを記録し勝利に貢献した。

17日、チャンピオンシップ(イングランド2部)第33節でバーミンガムはホームでサンダーランドと対戦した。

中位に低迷し、苦しいシーズンを迎えているバーミンガム。ここまで2試合以外は出場機会を得ている三好は、2試合連続での先発出場を果たした。

試合はサンダーランドが先制して迎えた中、60分には三好のシュートの跳ね返りをジョーダン・ジェームズが決めて追いつく展開に。すると80分、一瞬の隙を突いて三好がゴールを奪った。

左サイドで7ジュニーニョ・バクーナが倒されFKを得ると、相手の隙を突いて素早いリスタート。裏に抜けたジェイ・スタンフォードが収めて中央へ折り返すと、相手DFに当たったボールを三好が体ごと飛び込んで押し込み、逆転に成功した。

三好はこれでチャンピオンシップ4点目。昨年11月以来、約3カ月ぶりのゴールに。カップ戦を含めれば35試合で5ゴール4アシストとなっている。

なお、イギリス『Birmingham Live』は三好に対して7点(10点満点)をつけ評価している。

「三好は何度か素晴らしいポジションを取ったが、フィニッシュワークで失敗することが多かった」

「それでも、ブルーズの同点ゴールの場面ではスクランブルの中に入り、さらには勝ち越しのゴールを押し込んだ」

「忍耐は極めて重要な資質であり、三好はそれを十分に備えている」

【動画】三好康児が大仕事!逆転ゴールを泥臭く押し込む!





2024年2月18日(日)12:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
三好康児が所属するバーミンガム、新暫定監督にローウェット氏招へい…モウブレイ監督は来季開幕まで療養に
バーミンガム三好康児が巧みな胸トラップからの右足弾! 2戦ぶりとなる今季6ゴール目
ボクシング転向が噂されたルーニー氏、監督業再開を見据える「もう一度そこに戻りたい」
バーミンガム三好康児が同点弾演出!長い距離の持ち運びから冷静な折り返しで今季5アシスト目
「すぐにファンから受け入れてもらっていないと察した」 ルーニー氏のバーミンガム指揮は2カ月半で終了
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.