★開始4分で雷により中断…1時間に再開したら今度は衝撃の銀世界に!? MLSの試合で珍事が発生

Getty Images
この風景は、日本のサッカーファンならあの試合を思い出す方も多いのではないだろうか。メジャーリーグ・サッカー(MLS)でとんでもない大雪の中で試合が行われた。

記事全文

この風景は、日本のサッカーファンならあの試合を思い出す方も多いのではないだろうか。メジャーリーグ・サッカー(MLS)でとんでもない大雪の中で試合が行われた。

3日、MLS第2節のレアル・ソルトレイクvsロサンゼルスFC(LAFC)の試合が行われ、3-0でレアル・ソルトレイクが勝利した。

元フランス代表GKウーゴ・ロリスもLAFCの守護神として先発した試合。ソルトレイクにあるアメリカ・ファースト・フィールドで行われた試合だったが、天候に大きく左右されてしまった。

まず天候不良にて、キックオフ時間が2時間後ろ倒しに。その後キックオフを迎えたが、開始4分で雷が発生。試合が中断された。

およそ1時間中断ののちに再開したが、ピッチはまさかの雪景色に。真っ白なピッチの中、試合が再開された。

ソルトレイクでは天候の急激な変化と、寒さに慣れていることもあり、選手たちは良いパフォーマンスを出せたが、ロサンゼルスは気温が10度ほど違う地域のため、パフォーマンスにも大きな影響が出てしまったと見られている。

日本では“雪の決勝”としても知られる高校サッカー選手権決勝の東福岡vs帝京が銀世界での試合としては記憶に新しいところ。Jリーグのシーズン移行となれば、こうした光景に出会うこともありそうだ。

【動画】開始4分で雷により中断…1時間後に再開した時には驚きの銀世界に!!




2024年3月4日(月)13:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
LAFC加入決定のジルー、「いつもMLSでキャリアを終えたいと思っていた」…再会ロリスにも言及
MLS行き望むナチョはレバークーゼンも拒否? 渡米に向け水面下で奮闘中
セルヒオ・ラモスがMLS行きを検討か? 2025年新規参入クラブと交渉中
ドルトムント退団決定のロイス、アメリカに移籍の可能性…日本人所属クラブと事前交渉中か
元神戸のMFマタの新天地はアメリカに? 来季参入クラブに加入し株主にも…吉田麻也や山根視来とは来季対戦も
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.