★ケインがブンデス史初のデビューシーズンで4度目ハット! 挑戦1年目でのゴール数でも最多タイに

Getty Images
バイエルンのイングランド代表FWハリー・ケインが大勝劇に大きく貢献した。

バイエルンは9日のブンデスリーガ第25節でマインツとホームで対戦し、8-1で勝利。

記事全文

バイエルンのイングランド代表FWハリー・ケインが大勝劇に大きく貢献した。

バイエルンは9日のブンデスリーガ第25節でマインツとホームで対戦し、8-1で勝利。先発したケインは13分に先制点をマークすると、45+7分、70分にもネットを揺らし、シーズン4度目のハットトリックを成し遂げた。

30歳ストライカーはこれでリーグ戦25試合で30ゴール。今季が移籍1年目、しかも初のドイツ挑戦だが、クラブ公式サイトによると、最初のシーズンで30発をクリアしたのは1953〜1972年にかけてハンブルガーSVで活躍したウーヴェ・ゼーラー氏のみだという。

トッテナム時代を遡っても自己最多タイのリーグ戦得点数となり、このままいけば、その部分でも更新確実のケインは「この試合が残るシーズンに向けたリスタートになればといいね」とコメントしている。

「今日は勢いを生かせた。最初から最後まで素晴らしい出来だったよ。僕らは手ごわい相手からチャンスをモノにした。これからの数週間もこのパフォーマンスを発揮し続けないとね」

「今の気分は良いし、チームとして多くのチャンスを作れた。まだ試合があるし、どんどんとゴールを決めていきたい。もちろん、ジャマル(・ムシアラ)へのアシストも満足しているよ」

「彼のことが目の端で見れたんだ。あれはキャリアでも最高のアシストの1つだったかもしれないし、ジャマルが素晴らしいゴールを決められたのも素晴らしいことだった」

なお、『Opta』によると、ブンデスリーガでのデビューシーズンに4回のハットトリックを達成したのは史上初とのことだ。

【ハイライト】バイエルンがケインのハットなどで8発大勝


2024年3月10日(日)10:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユーロ出場は大丈夫? 背中負傷のケインは最終節欠場…トゥヘル監督「状態はさらに悪化している」
バイエルン、交渉決裂でトゥヘル続投はなし…最終節前会見で「バイエルンを離れることになる」
レアルはDFデイビスへの興味薄れる…狙いはジローナDFミゲル・グティエレスの買い戻しか
退任から一転バイエルンと続投に向け交渉中のトゥヘル監督、2026年夏までの新契約を要求か
バイエルン、ヴォルフスブルク戦で初ゴール記録のズボナレクとプロ契約締結
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.