★「恐ろしく地味」「創造性を欠いている」ウェールズ代表の新ユニフォームには辛辣な声が…かなりシンプルなデザインに「当たり障りのないもの」

Getty Images
ウェールズサッカー協会(FAW)とアディダスは14日、ウェールズ代表の新ユニフォームを発表した。

ユーロ2024予選では、グループDに入るもトルコ代表とクロアチア代表に後れを取ったウェールズ。

記事全文

ウェールズサッカー協会(FAW)とアディダスは14日、ウェールズ代表の新ユニフォームを発表した。

ユーロ2024予選では、グループDに入るもトルコ代表とクロアチア代表に後れを取ったウェールズ。本大会出場をかけたプレーオフに回っており、21日にフィンランド代表との予選プレーオフ準決勝を控えている。

その大事な一戦を前に、代表の新ユニフォームを発表した。

赤がベースとなっているホームユニフォームは、アディダスのロゴは白、肩のスリーストライプはダークグリーンというカラーリングで、シャツのサイドには、ダークグリーン、白、赤の3色で構成されたラインが入っている。

一方のアウェイユニフォームは、薄めのイエローがベース。アディダスのロゴは赤、肩のスリーストライプはダークグリーンというカラーリングで、シャツのサイドには、その3色を用いてジグザグに表現したグラフィックがあしらわれている。

ただ、シンプルなホームユニフォームには賛否。「美しい」、「素晴らしい」という称賛だけでなく、「ダウングレードだ」、「つまらない」、「創造性を欠いている」、「当たり障りのないもの」、「恐ろしく地味」という厳しい声もあがっている。

【写真】ホームはいたってシンプル!ウェールズ代表の新ユニフォーム





2024年3月15日(金)15:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
岡崎慎司に続き、レスター“奇跡の優勝”メンバーがまたも引退決断…アンディ・キングが幼少期からファンだったクラブでプロキャリアに終止符「これが完璧な引退の仕方」
PK戦の末ユーロ出場を決めたシュチェスニー、敗退していたら代表を引退していた
ユーロ本大会出場ならずも…ウェールズ指揮官は続投に意欲「チームは過渡期にある」
初任給は週7万円…ベン・デイビスが19歳当時の大衆紙報道を認める「ヤヤ・トゥーレと僕の写真を並べただろ(笑)」
ウェールズやポーランド、ウクライナなど強豪国が順当にPO決勝へ!【ユーロ2024予選】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.