★ニューカッスルに痛手…オランダ代表DFボトマンがACL損傷で長期離脱へ

Getty Images
ニューカッスルは20日、オランダ代表DFスヴェン・ボトマンが手術を受けることになったことを発表した。

ボトマンは17日に行われたFAカップ準々決勝のマンチェスター・シティ戦に先発出場。

記事全文

ニューカッスルは20日、オランダ代表DFスヴェン・ボトマンが手術を受けることになったことを発表した。

ボトマンは17日に行われたFAカップ準々決勝のマンチェスター・シティ戦に先発出場。31分にはシティの2点目となるオウンゴールを献上してしまうと、後半終盤にヒザを負傷し83分にDFエミル・クラフトと交代していた。

クラブの発表によれば、精密検査を受けたボトマンは前十字じん帯(ACL)損傷と診断され、来週にも手術を受けるとのこと。

なお、離脱期間については6~9カ月になるとのことで、今夏に行われるユーロ2024の欠場が確定。来シーズンの開幕にも間に合わないことが決定的となった。

2024年3月21日(木)6:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
シェフィールド・ユナイテッド、3節を残して1年でのチャンピオンシップ降格が決定…
今季出場1試合のカリウスがニューカッスル退団へ…2022年に加入するも序列上がらず
ビッグクラブ注目のギマランイス、約196億円条項の存在をニューカッスル指揮官認める「我々がコントロールできることではない」
ユナイテッド移籍が決着つかずのニューカッスルSD、第三者機関に決定を仰ぐ
直近7試合7得点も…ニューカッスルはイサク売却待ったなし?
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.