★サプライヤーなしのウルグアイ代表が新ユニフォームを発表!男女平等促進のため紫色も取り入れた史上初のデザインに

Getty Images
ウルグアイサッカー連盟(AUF)が、ウルグアイ代表の新ユニフォームを発表している。

2024年初頭にプーマとのユニフォームサプライヤー契約が終了したウルグアイ。

記事全文

ウルグアイサッカー連盟(AUF)が、ウルグアイ代表の新ユニフォームを発表している。

2024年初頭にプーマとのユニフォームサプライヤー契約が終了したウルグアイ。新たなユニフォームサプライヤーとの契約はまだ結ばれておらず、今回の新ユニフォームもサプライヤーなしでの製作となった。

その新ユニフォームには、男女平等のための戦いに貢献するという目的もあり、3月8日の国際女性デーの枠組みから、ユニフォームの一部に女性に対する暴力根絶のシンボルであるパープルリボンにちなんだ紫色が取り入れられ、「8M」のロゴもあしらわれている。

AUFがこの「8M」のロゴを用いたユニフォームを製作したのは史上初のことであり、23日にバスク代表と、26日にコートジボワール代表と対戦する男子チームの選手たちの試合でお披露目となるということだ。

6月に開幕するコパ・アメリカ2024にも出場するウルグアイだが、このユニフォームを同大会で着用するかどうかは不明だ。

【写真&動画】紫色も入ったウルグアイ代表の新ユニフォーム







2024年3月22日(金)16:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「なんて可愛いんだ」「素晴らしいコンビ」PSGのウルグアイ代表MF、日本代表ユニフォームを笑顔で着用して話題に
5選手がウルグアイ代表を早期離脱、アラウホは負傷リスク回避でバルセロナへ帰還
ヌニェスがハムストリングの問題で代表離脱、リバプールにとって懸念も重傷は回避か
「美しい」「たまらない」ウルグアイ代表が記念ユニフォームを発表!五輪初優勝から100周年「サプライヤーなしの方がいいじゃないか」
コパ・アメリカの組み合わせ決定! 北中米6カ国も参加しアメリカで開催【コパ・アメリカ2024】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.