★ラツィオ新監督トゥドールが初会見「ラツィオは重要なチーム」

Getty Images
ラツィオの新指揮官に就任したイゴール・トゥドール監督が23日、初会見に臨んだ。

ラツィオでは13日、マウリツィオ・サッリ前監督が成績不振を受けて辞任していた。

記事全文

ラツィオの新指揮官に就任したイゴール・トゥドール監督が23日、初会見に臨んだ。

ラツィオでは13日、マウリツィオ・サッリ前監督が成績不振を受けて辞任していた。

過去にセリエAではウディネーゼ、ヴェローナを指揮したトゥドール監督はラツィオの印象について聞かれ、「重要なチームであることに変わりはない。それがラツィオだ」とコメント。

また、3バックへのシステム変更について問われると、「私はサッリをとても尊敬している。だからこそ過去についてはコメントしたくない。FWを2枚置く可能性はある。現在所属している選手たちの強みが出せるシステムを採用する必要がある」と核心には触れなかった。

最後にMF鎌田大地のスタメン起用について聞かれたトゥドール監督は「個人について話すのではなくチームスタイルについて話している」と答えを濁す形で締めくくった。

2024年3月23日(土)0:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「頭にコンピューターがある」5試合連続先発の鎌田大地をトゥドール監督が称賛、不遇の時期にも触れ「以前のサッカーは向いていなかったかも」
ザッカーニ恩返し弾のラツィオがウノゼロでリーグ3連勝! フル出場の鎌田大地は決定機も演出【セリエA】
あと一歩及ばずコッパ・イタリア準決勝敗退…それでもラツィオ指揮官は「パフォーマンスに満足している」
「難しい試合になると理解していた」コッパ・イタリア決勝進出のユベントス、アッレグリ監督「選手たちはこれに値する」
鎌田欠場のラツィオがホームで意地の勝利もユベントスが22度目の決勝進出!【コッパ・イタリア】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.