★浦和FW髙橋利樹が横浜FCに期限付き移籍加入! 「成長した姿を見せられるように」

©超ワールドサッカー
横浜FCは25日、浦和レッズからFW髙橋利樹(26)の期限付き移籍加入を発表した。加入期間は2025年1月31日までで、浦和との公式戦は出場不可。

記事全文

横浜FCは25日、浦和レッズからFW髙橋利樹(26)の期限付き移籍加入を発表した。加入期間は2025年1月31日までで、浦和との公式戦は出場不可。背番号「38」をつける。

髙橋は国士舘大学から2020年に熊本入りし、2022年のJ2リーグで40試合14ゴールの活躍を披露。2023年から地元クラブの浦和にステップアップ移籍した。

だが、今季もここまでJ1リーグ1試合の途中出場にとどまり、通算27試合で2ゴール。ペア・マティアス・ヘグモ監督のもとでも出番が限られる現状とあって移籍を決意した。

J2リーグからの昇格を目指す横浜FCの公式サイトを通じて、挨拶の言葉とともに、意気込みを語った。

「はじめまして。浦和レッズから加入することになりました髙橋利樹です。1日でも早くチームに貢献できるように頑張ります! よろしくお願いします」

一方の浦和では「横浜FCに期限付き移籍することになりました」と報告し、移籍先での成長を誓った。

「昨年1年間で多くの経験をこの浦和レッズでさせてもらいました。そして、あらためて浦和レッズのファン・サポーターの素晴らしさを実感しました」

「今シーズンは横浜FCでプレーをして、自分自身成長したいと思い決断しました。この移籍をして良かったと思えるように、そして成長した姿を見せられるように1年間頑張ってきます」

2024年3月25日(月)9:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
各地で波乱続発! J3琉球が白井陽斗の恩返し弾でG大阪に勝利、J2秋田&J3長野が延長の末にJ1勢下す【YBCルヴァンカップ】
得点ランク首位エジガル・ジュニオの決勝弾で2位長崎が4連勝! 土壇場逆転の秋田が6位浮上【明治安田J2第11節】
スパルタ斉藤光毅が5つ目のアシスト!!切れ味鋭いドリブルで対峙相手を手玉に
地震から8年、熊本がFW道脇豊のJ初ゴールで追いつき甲府との打ち合いでドロー! 首位を窺う岡山は秋田とゴールレスドロー、横浜FCが4位浮上【明治安田J2第10節】
横浜FC生え抜きのDF林賢吾が宮崎へ育成型期限付き移籍「難しい決断でした」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.