★途中出場フュルクルク弾でオランダに競り勝ったドイツが連勝【国際親善試合】

Getty Images
国際親善試合、ドイツ代表vsオランダ代表が26日に行われ、2-1でドイツが勝利した。

3日前のフランス代表戦を2-0と快勝したドイツは、ハヴァーツを最前線に、2列目にヴィルツ、ムシアラ、ギュンドアンを配置するフランス戦同様のスタメンで臨んだ。

記事全文

国際親善試合、ドイツ代表vsオランダ代表が26日に行われ、2-1でドイツが勝利した。

3日前のフランス代表戦を2-0と快勝したドイツは、ハヴァーツを最前線に、2列目にヴィルツ、ムシアラ、ギュンドアンを配置するフランス戦同様のスタメンで臨んだ。

一方、スコットランド代表戦を4-0と快勝したオランダは、シャビ・シモンズやガクポ、ワイナルドゥムがベンチスタートとなり、デパイを最前線に、2シャドーにマレンとラインデルスを配す[3-4-2-1]で臨んだ。

ドイツがボールを持つ入りとなった中、5バックで構えるオランダが4分に先制する。ミッテルシュタットのバックパスミスをデパイがカットした流れからフェールマンがボレーを蹴り込んだ。

フェールマンの代表初ゴールで先手を取ったオランダだったが、11分にドイツが追いつく。ショートコーナーの流れからムシアラのパスを受けたミッテルシュタットがボックス手前から見事なミドルシュートを蹴り込んだ。

ミッテルシュタットのミスを取り返す代表初ゴールで試合を振り出しに戻したドイツは18分、ムシアラのパスを受けたボックス内のギュンドアンが決定機もシュートはGKフェルブルッヘンにセーブされる。

ハーフタイムにかけてもドイツがボールを持つ流れとなったが、好機は作れず1-1で前半を終えた。

迎えた後半、開始5分にマレンのボレーでGKテア・シュテーゲンを強襲したオランダが良い入りを見せると、57分にはショートカウンターからラインデルスが決定的なシュートを放っていった。

さらに61分、マレンのクロスからデパイに決定機もここもシュートは枠を捉えきれない。

守勢のドイツは73分にフュルクルク、ミュラーを投入すると76分、ムシアラがGK強襲のシュートを放って牽制。さらに終盤の83分、途中出場ヒューリッヒ、フュルクルクと繋いで最後はミュラーに決定機が訪れたが、GKフェルブルッヘンのファインセーブに阻まれる。

それでも2分後、ドイツに勝ち越し弾。クロースの左CKからフュルクルクの肩に当たったボールがゴールラインを割った。

これが決勝点となってドイツが競り勝ち、フランス戦に続く連勝としてユーロ本大会へ向け復調の気配を見せている。

2024年3月27日(水)7:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ドイツ代表指揮官ナーゲルスマンが2026年W杯まで契約延長! バイエルン復帰なしに
リバプール退任決定のクロップ監督、休養希望もドイツ代表が招へいに動く?
新指揮官探すバイエルン、2023年3月に解任のナーゲルスマン監督が最優先ターゲットか
伝説の試合74年W杯決勝で残念だったこと/六川亨の日本サッカー見聞録
H・ルナール監督退場もW・ルナール主将の決勝点でフランスがスウェーデンに辛勝!スペインやドイツも連勝発進【女子ユーロ予選】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.