★「2人ともワールドクラス」「熱すぎる!」内紛騒動の2人の連係からゴール!イ・ガンインとソン・フンミンが歓喜のハグ「わだかまりはなしだ」

Getty Images
完全な和解を印象付けた。

26日、2026北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選グループC第4節のタイ代表vs韓国代表が行われ、アウェイの韓国が0-3で勝利した。

記事全文

完全な和解を印象付けた。

26日、2026北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選グループC第4節のタイ代表vs韓国代表が行われ、アウェイの韓国が0-3で勝利した。

準決勝敗退となったアジアカップ2023後にユルゲン・クリンスマン監督を解任し、ファン・ソンホン新体制で臨んでいる韓国。タイとの連戦となった中、新体制初戦となった試合は1-1の引き分けに終わっていたが、快勝での新体制初白星となった。

中でもファンを喜ばせることとなったのは、54分に生まれた2点目。ボックス左角でイ・ガンインからパスを受けたソン・フンミンが縦に仕掛けてニア下を狙った左足シュートを放つと、GKに触られたものの、そのままゴールネットに吸い込まれていた。

アジアカップ中に衝突した2人。口論からもみ合いとなったところでキャプテンのソン・フンミンが負傷するという事態になっていたが、その後イ・ガンインが謝罪し、2人とも今回の代表メンバーに選ばれていた。

その2人の連係からゴールが生まれると、2人は歓喜のハグ。わだかまりがないことを象徴するようなシーンにファンからは「2人ともワールドクラス」、「熱すぎる!」、「もはや疑問はない」、「わだかまりはなしだ」と多くの反響が寄せられることとなった。

良い形で新体制での2連戦を終えた韓国。2次予選のグループCで首位につけており、得失点差を考えると2次予選突破に大きく近づいている。

【動画】イ・ガンインとソン・フンミンの連係からゴール→歓喜のハグ



2024年3月27日(水)12:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
10大会連続ならず…パリ五輪消滅の韓国代表、サッカー協会が謝罪の声明「深い謝罪を申し上げまう」…A代表は監督不在、五輪世代も厳し結果に
「我々に注目してほしい」68年ぶり五輪出場へ、母国・韓国撃破のインドネシア代表指揮官が理由を語る「選手に与えた自信が導いてくれた」
「彼らを責めることはない」PK戦で力尽きパリ五輪行き逃した韓国、エース&監督退場の不運もコーチは海外組不在を嘆く「全体に影響した」
68年ぶり五輪へ王手…韓国撃破に沸くインドネシアサッカー界「これほど重圧のかかる試合なんか未経験なのに...よくやった」
インドネシアがPK戦の末に韓国を下し4強入り! 韓国は10大会連続の五輪本大会出場を逃す…【AFC U-23アジアカップ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.