★福田師王のエラシコが上手すぎる?チームメイトが思わず抜かれたDFを気遣う「リスペクトしてあげて」

Getty Images
ボルシアMGのU-23日本代表FW福田師王が練習で素晴らしい動きを見せた。

2023年1月に神村学園高等部からボルシアMGのU-19チームに加入した福田は、セカンドチームへと昇格すると、レギオナルリーガ・ヴェスト(ドイツ4部)で結果を残し、今年1月にファーストチームに昇格。

記事全文

ボルシアMGのU-23日本代表FW福田師王が練習で素晴らしい動きを見せた。

2023年1月に神村学園高等部からボルシアMGのU-19チームに加入した福田は、セカンドチームへと昇格すると、レギオナルリーガ・ヴェスト(ドイツ4部)で結果を残し、今年1月にファーストチームに昇格。ここまでブンデスリーガ3試合に出場している。

インターナショナルマッチウィーク中の21日に行われたオイペンとの練習試合では2ゴールの活躍も見せていた福田だが、練習でも好調のようだ。

26日にクラブの公式SNSで公開されたのは、1vs1の練習で、福田がFWアラサン・プレアに仕掛けるシーン。福田はプレアをエラシコで抜き去り、ミニゴールにボールを流し込んでいた。

チームメイトからちょっとした拍手と歓声も上がったこのプレー。近くで見ていたFWジョーダン・ペフォクからは「ラッソ(プレアの愛称)をリスペクトしてあげて」と思わず抜かれたプレアを気遣う一言が飛び出していた。

30日に日本代表MF堂安律が所属するフライブルクをホームに迎えるボルシアMG。福田に出場機会は訪れるだろうか。

【動画】福田師王のエラシコがキレキレ!



2024年3月27日(水)17:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「CLだったら…」レアル戦を振り返った久保建英は不満、幻ゴールの判定や日程変更に苦言「クソみたいなことしかなかったファンを残念に思う」
「彼はラ・レアルの選手」 リバプール関心報道の久保建英にイマノル監督がきっぱり
「輝きと意欲を見せた」幻ゴールの久保建英、古巣レアル相手のパフォーマンスは現地でも評価「最も危険を生み出した」
3試合ぶり先発の久保が幻の同点弾、バイエルン戦に向け主力温存マドリーがラ・リーガ初先発ギュレル弾でウノセロ勝利【ラ・リーガ】
浅野途中出場のボーフム、ホッフェンハイムの反撃を凌ぎ9戦ぶり勝利【ブンデスリーガ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.