★長崎がMF中村慶太の手術を報告…左ヒザ半月板損傷で全治8週間「パワーアップして必ず戻ってきます」

©︎J.LEAGUE
V・ファーレン長崎は28日、MF中村慶太の負傷および手術の実施を報告した。

中村は左ヒザの内側半月板損傷と診断され、3月19日に手術を決行。

記事全文

V・ファーレン長崎は28日、MF中村慶太の負傷および手術の実施を報告した。

中村は左ヒザの内側半月板損傷と診断され、3月19日に手術を決行。全治8週間とみられている。

清水エスパルスや柏レイソルでのプレーを経て、昨シーズン途中に古巣の長崎へ復帰した中村。J2リーグで13試合に出場し、4ゴールを記録していた。

しかし、シーズン終了後にヒザに問題が生じたようで、中村はクラブを通じて経緯を説明。今後に向けた意気込みも語っている。

「今年はオフシーズンから良い準備をして、シーズンを迎え入れようと努力してきました。しかし、昨年末からヒザの違和感が取れなく手術という形になってしまいました」

「ピッチに立てず悔しいですが、ピッチ外でできることにフォーカスをして、復帰するときには、チームの起爆剤になれるようにパワーアップして必ず戻ってきます。今シーズン、J1に昇格するという強い気持ちがあるので、今は焦らずやるべきことをしっかり取り組み、チームが勝てるように最大限自分にできるサポートをしていきたいと思います。必ず J1 に上がりましょう!」

2024年3月28日(木)15:58

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
2位長崎が破竹の5連勝で首位清水にプレッシャー! 甲府に逆転勝利の愛媛が暫定7位浮上【明治安田J2第12節】
3回戦の組み合わせが決定! 波乱続発によりJ1勢vs下位カテゴリーのカード多数【YBCルヴァンカップ】
得点ランク首位エジガル・ジュニオの決勝弾で2位長崎が4連勝! 土壇場逆転の秋田が6位浮上【明治安田J2第11節】
J3無敗の大宮を名古屋が撃破!J1勢が意地見せ下位カテゴリー勝者は長崎のみ【YBCルヴァンカップ】
記念すべき1回目の月間ヤングプレーヤー賞に湘南FW鈴木章斗、長崎DF田中隼人、大宮DF市原吏音が輝く!
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.