★「そのパターンは何?」「パズルみたい」オーストリアのユーロ用新ユニフォームはかつて流行した建築様式をイメージ!「面白い」「初めて見た」

Getty Images
オーストリアサッカー協会(OFB)とプーマは27日、オーストリア代表の新ユニフォームを発表した。

ユーロ2020で史上初めて決勝トーナメントに進出したオーストリア。

記事全文

オーストリアサッカー協会(OFB)とプーマは27日、オーストリア代表の新ユニフォームを発表した。

ユーロ2020で史上初めて決勝トーナメントに進出したオーストリア。2022年に就任したラルフ・ラングニック監督のもと、直近の14試合で11勝2分け1敗と好調を維持している中で、出場権を獲得したユーロ2024に向かう。

ユーロ2024ではグループDに入り、ポーランド代表、オランダ代表、フランス代表と同居しているオーストリアだが、その大会に向けての新ユニフォームを発表した。

そのホームユニフォームは、オーストリアにも多いアール・ヌーヴォー建築の繊細な美しさにインスパイア。クラシックな赤をベースに、襟や袖口は白で彩られたシャツの全体に、芸術的にデザインされたグラフィックが描かれている。

一方のアウェイユニフォームは、伝統的な白を基調に、グレーと明るいターコイズブルーのアクセントが加えられている。これは、オーストリアの国章にもある鷲とその翼を再解釈してグラフィック化。自然と冒険を愛する国民性を表しているという。また、アウェイユニフォームは、ホームとは違いVネックで、襟と袖口は黒で彩られている。

オーストリアの新ユニフォームに、ファンは「そのパターンは何?」、「初めて見た」、「パズルみたいだ」、「面白い」、「気に入った」と反応。アール・ヌーヴォー建築にインスパイアされたというホームユニフォームの珍しい柄に反響を寄せている。

【画像】珍しいデザインになったオーストリア代表の新ホームユニフォーム




2024年3月28日(木)19:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
オーストリアを率いるラングニック監督がバイエルンからの接触を認める「OFBにもそのことは伝えてある」
シャビ・アロンソ、ナーゲルスマンの招へい失敗のバイエルン、ラングニック監督との交渉が加速中か
「交渉は何もない」噂されるバイエルン行きをラングニック監督は完全否定
「辞任は?」トルコ代表のモンテッラ監督が会見で激怒…ユーロ2024控えたテストマッチで6失点惨敗「挑発か?」
オーストリア代表MFバウムガルトナーが代表戦最速ゴール! キックオフから6秒
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.