★クワラツヘリアがアタランタ戦を欠場か…代表戦で内転筋を負傷

Getty Images
ナポリのジョージア代表FWクヴィチャ・クワラツヘリアが30日に行われるセリエA第30節アタランタ戦を欠場するようだ。イタリア『スカイ』が報じている。

記事全文

ナポリのジョージア代表FWクヴィチャ・クワラツヘリアが30日に行われるセリエA第30節アタランタ戦を欠場するようだ。イタリア『スカイ』が報じている。

クワラツヘリアは26日に行われたユーロ予選プレーオフ決勝のギリシャ代表戦に先発出場したが、延長前半の109分に左足の内転筋を負傷し、交代していた。

クラブの発表によれば、代表から復帰したクワラツヘリアはピネータ・グランデ病院でにメディカルチェックを受診。その結果、左内転筋に重度の肉離れが判明したとのことだ。

なお、クワラツヘリアはアタランタ戦の出場を希望しているが、『スカイ』はナポリのメディカルスタッフはケガの重症化を避けるため、リスクを冒さないようアドバイスすると予想しており、来季の欧州カップ戦を争うアタランタとの重要な一戦を欠場することが濃厚だという。

2022年夏にジョージアのディナモ・バトゥミからナポリへ加わり、1年目からセンセーショナルな活躍を見せたクワラツヘリア。セリエA制覇を果たした昨シーズンとは違い、今シーズンはチーム全体が苦戦を強いられているが、それでもここまでセリエA27試合で10ゴール5アシストと奮闘を続けている。

2024年3月29日(金)7:01

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
オシムヘンは今夏のステップアップ希望も…有力候補チェルシーへの移籍はルカクの去就が影響
一時逆転もダービーものにできずのナポリ、指揮官は自軍のパフォーマンス評価「値したはずの勝利は得られなかった」
デルビー・デル・ソーレはドロー決着…守護神スヴィラール躍動ローマが土壇場弾でしぶとく勝ち点1獲得【セリエA】
デ・ラウレンティス会長が保有するもうひとつのクラブ「バーリ」…今季4人目の指揮官下で迫る“最悪の事態”
EL制覇&CL行き懸かる佳境…ローマのボスが過酷日程初戦vsナポリへ意欲「ファンがサポートしてくれる」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.