★負傷交代の久保建英、指揮官が状態を説明「彼が交代を要求してきた」

Getty Images
レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英の状態について、イマノル・アルグアシル監督が語った。

3月31日、ラ・リーガ第30節でソシエダはアウェイでアラベスと対戦した。

記事全文

レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英の状態について、イマノル・アルグアシル監督が語った。

3月31日、ラ・リーガ第30節でソシエダはアウェイでアラベスと対戦した。

この試合にも先発出場した久保だったが、前半終盤に突如としてピッチに倒れ込みプレー続行不可能。44分にシェラルド・ベッカーと交代してピッチを後にしていた。

状態が気になる中、クラブは「右ハムストリングに違和感があったため交代した」と説明。試合後、イマノル監督が記者会見で状態について説明し、本人が交代を求めたとした。

「リスクは犯したくないが、大事に至らないことを願っている」

「タケと話したところによると、より引き裂かれるようなものを感じる前に、立ち止まることを望んだようだ。ただ、見守らなければならない」

ソシエダはブライス・メンデスが今シーズン絶望とも言える負傷をしたばかりであり、大事なピースを失うことに。詳しい検査の結果が出ることが待たれる。

【写真】ピッチに倒れ込んだ久保建英、オヤルサバルも心配そう




2024年4月1日(月)10:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
鈴木唯人が5戦3ゴール4アシストで大暴れ、シティやリバプールなど12クラブが視察し今夏ステップアップか?
「CLだったら…」レアル戦を振り返った久保建英は不満、幻ゴールの判定や日程変更に苦言「クソみたいなことしかなかったファンを残念に思う」
「もっと何かを得るに値した」マドリー相手に惜敗…ソシエダ指揮官は「最終的にゴールが違いを生む」
「彼はラ・レアルの選手」 リバプール関心報道の久保建英にイマノル監督がきっぱり
「輝きと意欲を見せた」幻ゴールの久保建英、古巣レアル相手のパフォーマンスは現地でも評価「最も危険を生み出した」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.