★首位・清水が北川航也の1G2Aで逃げ切り! 長崎はエジガル・ジュニオのハットトリックなどで6発大勝【明治安田J2第10節】

13日、明治安田J2リーグ第10節の6試合が各地で行われた。

首位浮上の清水エスパルス。

記事全文

13日、明治安田J2リーグ第10節の6試合が各地で行われた。

首位浮上の清水エスパルス。10位のいわきFCとアウェイで対戦した。清水は7分、北川航也が左サイドでうまくボールを収めると、ルーカス・ブラガがクロスを押し込んで先制。さらに9分、再び北川のラストパスから乾貴士が決め、幸先良く2点をリードした。

対するいわきも前半のうちに反撃。22分に西川潤のシュートがゴール左隅に決まり、1-2で後半へ突入する。

次にスコアが動いたのは68分。左ポケットで粘った山原怜音がマイボールとすると、ここまで2アシストの北川がフィニッシュ。いわきは谷村海那が1点を返したが、逃げ切った清水が連勝で首位の座を守った。

2連勝と好調の2位・V・ファーレン長崎は20位と低迷する徳島ヴォルティスとのホームゲーム。長崎は4分にこぼれ球を押し込み、先制点のエジガル・ジュニオが続く12分にもCKから再びゴールを奪い、2-0で試合を折り返す。

後半早々の47分にもネットを揺らしたエジガル・ジュニオがハットトリックを達成するなか、初ゴールの笠柳翼に続いて、途中出場のフアンマ・デルガドも2発。終盤に渡大生に意地の1発を許したが、6-1の大勝とした。

その他、ベガルタ仙台は前半の2ゴールでモンテディオ山形を下し、暫定4位に浮上。7位・愛媛FCと16位・鹿児島ユナイテッドFCによる昇格組同士の一戦は前半に退場者を出した鹿児島が後半アディショナルタイムの野嶽寛也のゴールで追いつき、土壇場で2-2の引き分けに持ち込んでいる。

◆明治安田J2第10節
▽4月13日(土)
ベガルタ仙台 2-0 モンテディオ山形
V・ファーレン長崎 6-1 徳島ヴォルティス
水戸ホーリーホック 2-2 栃木SC
ジェフユナイテッド千葉 1-1 大分トリニータ
いわきFC 2-3 清水エスパルス
愛媛FC 2-2 鹿児島ユナイテッドFC

▽4月14日(日)
《14:00》
ロアッソ熊本 vs ヴァンフォーレ甲府
ブラウブリッツ秋田 vs ファジアーノ岡山
横浜FC vs 藤枝MYFC
レノファ山口FC vs ザスパ群馬

【動画】北川航也が乾貴士のゴールをお膳立て



2024年4月13日(土)18:37

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
藤枝が大阪学院大学FW閑田隼人の来季加入内定を発表「大きな夢を叶えることができました」
JFAの元技術委員長の反町康治氏が地元・清水のGM、サッカー事業部長に就任「サッカー王国静岡の復活の為に貢献していきます」
清水が北川航也弾1発で岡山を撃破…首位キープ! 徳島は90+5分逆転で2連勝【明治安田J2第12節】
2位長崎が破竹の5連勝で首位清水にプレッシャー! 甲府に逆転勝利の愛媛が暫定7位浮上【明治安田J2第12節】
今季のJリーグ、後半戦日程は7月19日に発表! 来季のACLE、ACL 2出場クラブは一部未定
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.