★直近5戦未勝利のベシクタシュ、1月に就任したフェルナンド・サントス監督の解任を発表…

Getty Images
ベシクタシュは14日、フェルナンド・サントス監督(69)を解任したことを発表した。

今シーズンのベシクタシュは、昨年10月に2022年10月から指揮を執ってきたシェノール・ギュネシュ監督が退任。

記事全文

ベシクタシュは14日、フェルナンド・サントス監督(69)を解任したことを発表した。

今シーズンのベシクタシュは、昨年10月に2022年10月から指揮を執ってきたシェノール・ギュネシュ監督が退任。後任として同年11月からリザ・ジャリンベイ監督が就任したが、UEFAカンファレンスリーグ敗退に加え、リーグ戦連敗を喫したことで、12月21日に電撃解任された。

フェルナンド・サントス監督はその後任として、今年1月にベシクタシュの指揮官に就任。ポルトガル代表に2つのビッグタイトルをもたらした手腕に注目が集まったが、就任後は17試合で7勝4分け5敗と期待外れの結果となっており、直近5試合は2分け3敗と完全に停滞していた。

フェルナンド・サントス監督の解任を決めたベシクタシュは、公式サイトで「我々はフェルナンド・サントス監督との関係を解消した。彼の功績に感謝し、今後の人生での成功を祈っている」との声明を発表している。

なおクラブの発表によれば、今シーズン終了まではアシスタントコーチのセルダル・トプラクテペ氏が監督を務めるとのことだ。

2024年4月15日(月)6:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
AZのオランダ1部最強ストライカーがトルコへ? 今季24得点のパウリディス
ケガと向き合い続けるチェンバレン...12月重傷は「今季絶望」診断も不屈の闘志で回復、まもなく復帰へ
マルシャルにトルコ勢から熱烈ラブコール、オールド・トラッフォードでの冒険は今季で終了へ
ベシクタシュはハメス獲得に興味なし?副会長が宣言「神に誓ってありえない」
ベシクタシュ、アルバニアの新鋭FWムジを完全移籍で獲得
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.