★逆転敗退を招いた数的不利の戦い…クンデ「1人少ないとすべてが難しくなる」

Getty Images
バルセロナのフランス代表DFジュール・クンデが数的不利の戦いを悔やんだ。

準々決勝でパリ・サンジェルマン(PSG)と激突したバルセロナは敵地での1stレグで3-2と先勝し、16日にホームでの2ndレグに。

記事全文

バルセロナのフランス代表DFジュール・クンデが数的不利の戦いを悔やんだ。

準々決勝でパリ・サンジェルマン(PSG)と激突したバルセロナは敵地での1stレグで3-2と先勝し、16日にホームでの2ndレグに。この2ndレグでも12分にブラジル代表FWハフィーニャのゴールで先制に成功したが、1-4とやり返され、逆転での敗退が決まった。

29分にウルグアイ代表DFロナルド・アラウホが一発退場を強いられてから4失点の事実からしても1人少ない戦いが痛かったが、右サイドバックでフル出場したクンデもフランス『Canal+』で退場者を出す展開に落胆した。

「70分間も10人と11人でああいう選手、チームを相手に戦うのは難しいもの。トライして、チャンスもあったけど、1人少ないとすべてが難しくなる」

25歳DFはまた、「2試合を通じた戦いで自軍がもっと報われるべきだったか?」と問われると、「値したかどうかじゃなく、結局はディテールだ」とした。

「1stレグでは素晴らしいパフォーマンスをして、素晴らしい結果を掴んだ。今夜も良い入りだったけど、勝つときがあれば、負けるときもある」

【ハイライト動画】バルセロナvsパリ・サンジェルマン


2024年4月17日(水)11:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ビッグクラブ行きが期待されるも交渉進まずのアモリム監督…原因は指揮官のポリシーに?
「バルサを去ることは絶対にない」今季23ゴール記録のレヴァンドフスキが退団の噂を完全否定
乱打戦制したバルセロナ、続投発表後の初白星にチャビ監督は「立ち直ったチームの姿勢に満足」
チャビ監督続投のバルセロナ、レヴァンドフスキのハットなどで10人のバレンシアとの打ち合いを制す!【ラ・リーガ】
チャビ監督お気に入りのビジャレアルMFバエナ、バルセロナへの想い語る「バルサでのプレーは最大の夢の1つ」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.