★ユナイテッドと俊英メイヌーの新契約交渉が続く 夏までの決着目指す

Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドとイングランド代表MFコビー・メイヌー(18)に契約延長の動きが続いているようだ。

チームとして低空飛行が続き、個人としてもケガで出遅れた今季だが、復帰してからは才能を輝かせ、中盤で定位置をがっちりと掴んだメイヌー。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドとイングランド代表MFコビー・メイヌー(18)に契約延長の動きが続いているようだ。

チームとして低空飛行が続き、個人としてもケガで出遅れた今季だが、復帰してからは才能を輝かせ、中盤で定位置をがっちりと掴んだメイヌー。デンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンをベンチに追いやるほどのブレイクぶりは3月のイングランド代表デビューにもつながり、飛躍の1年と言っていい。

今やユナイテッドで今後が楽しみな逸材の1人としてだけでなく、イングランド全体でもホットな若き才能の1人としてみられるようになるなか、ピッチ外ではクラブとの新契約を巡る噂もちらほら。そして、移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が最新情報を共有している。

2月に初期交渉の両者は現在、今夏までの決着を目指してさらに話し合いを進め、新契約の内容は年俸アップにプラスして、いくつかのアドオンが付いたものに。サー・ジム・ラトクリフ共同オーナーが会長を務めるイギリスの多国籍化学企業『INEOS』は新プロジェクトの顔の1人にと考えているそうだ。

18歳とは思えぬ落ち着いたボール捌きで一線を画す存在となり、アルゼンチン代表MFアレハンドロ・ガルナチョ、デンマーク代表FWラスムス・ホイルンドとともに復権のキーマンとして注目されるメイヌー。契約内容がどうであれ、これからが楽しみな逸材だ。

2024年4月17日(水)12:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
新シーズンの復権目指すアヤックス、ユナイテッドで苦しむテン・ハグ監督の復帰に動く?
ユナイテッドが条件次第でラッシュフォード売却検討…一番は自軍での復活も
来るユーロに問題なしか…途中出場で交代のマクトミネイが軽傷アピール
「勝てたのにまた手放した」…ユナイテッド監督が嘆く 「ラスト数分は余計」
ユナイテッドが下位バーンリーと痛恨ドロー…アントニーが今季リーグ初弾も軽率プレーから土壇場失点【プレミアリーグ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.