★C・ロナウドへの約16.5億円の未払い賃金支払いを命じられたユベントス、支払命令への態度保留を発表

Getty Images
ユベントスがかつて在籍したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドへの未払い賃金の支払いを言い渡されることとなったが、拒否しているという。

現在はサウジアラビアのアル・ナスルでプレーするC・ロナウド。

記事全文

ユベントスがかつて在籍したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドへの未払い賃金の支払いを言い渡されることとなったが、拒否しているという。

現在はサウジアラビアのアル・ナスルでプレーするC・ロナウド。ユベントスには2018年7月から2021年8月まで3シーズン在籍していた。

COVID-19(新型コロナウイルス)のパンデミックの最中はユベントスで過ごしていたC・ロナウド。2020-21シーズンはセリエAのシーズンも中断されると、その間の給与に関しては遅延することで同意していた。

そんな中、C・ロナウドはユベントスに対して1950万ユーロ(約32億1300万円)の未払いの給与があるとし、全額の返済を求めていた中、仲裁裁判所はおよそ半額の1000万ユーロ(約16億5000万円)と利息分を支払う必要がるとの判決を下していた。

しかし、ユベントスはこの裁定について声明を発表。報酬の減額合意があったものの、補足事項の合意は存在しないとのこと。「当社は弁護士の支援も得て、仲裁委員会による決定を検討しており、自社の権利を維持するためのすべての評価と取り組みを保留している」とし、C・ロナウドへの支払いに関しては検討するにとどめ、まだ話は続いていくことになりそうだ。

2024年4月18日(木)17:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
直近5試合未勝利のミランに痛手…守護神メニャンとロフタス=チークが数週間の離脱に
3試合連続ドローのユベントス、CL出場権確保に指揮官「絶対の自信を持ち続ける必要がある」
レーティング:ユベントス 0-0 ミラン【セリエA】
急遽先発のスポルティエッロが躍動、3位ユベントスと2位ミランは譲らずゴールレスドロー【セリエA】
【セリエA第34節プレビュー】3位ユベントスvs2位ミランの上位対決
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.