★至宝ムシアラにバイエルンが新契約打診へ シティ関心話も

Getty Images
バイエルンがドイツ代表MFジャマル・ムシアラ(21)に新契約を申し出るようだ。

2020年6月にバイエルンのトップチームでデビューしてから瞬く間にチームの中心となり、今やドイツ代表でも主力と化すムシアラ。

記事全文

バイエルンがドイツ代表MFジャマル・ムシアラ(21)に新契約を申し出るようだ。

2020年6月にバイエルンのトップチームでデビューしてから瞬く間にチームの中心となり、今やドイツ代表でも主力と化すムシアラ。まだ21歳だが、バイエルンでは通算161試合も積み上げ、今季も公式戦36試合で12得点7アシストをマークしている。

バイエルンでは至宝とも評されるように順風満帆のキャリアだが、契約も2026年夏まで残すなか、最近ではまことしやかにマンチェスター・シティの関心報道も。だが、バイエルン側に手放す気などない模様だ。

移籍市場に精通する記者のファブリツィオ・ロマーノ氏によると、「バイエルンはムシアラに関してのプランを明確にしている。この夏に彼らの宝石を売るつもりなどない」とし、新たな契約も準備しているという。

新契約はアドオン付きの大幅な昇給というもので、近くオファーするとのこと。イングランドとスペインのトップクラブが注視しているものの、話し合いに至っていないそうだ。

また、ドイツの移籍市場に精通するフロリアン・プレッテンベルク記者も「ムシアラは間違いなく非売品。マックス・エベールはいかなるオファーも考慮したりしない」とした。

2024年4月19日(金)16:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ドイツ代表落選の危機にあるゴレツカ、ユーロ出場に熱い想い「どんな役割でも引き受ける」
「こんなことあるんだ」「これは面白い」選手交代で突然スタッフが引き止めるためにダッシュ…アルフォンソ・デイビスも苦笑い
有望FWザークツィーを巡りミラン、ユーベが争奪戦…アーセナルもギアを上げるか
長期離脱から復帰のミランDFチャウ、ビッグクラブが今夏の獲得に関心?
ラングニック招へい近づくバイエルン、一部ファン反発もクラブ会長は「我々にとって非常に良い選択」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.