★インテルで初のスクデット獲得!インザーギはクラブの歴代トロフィー獲得数でモウリーニョ超え達成

Getty Images
セリエAを制したインテルのシモーネ・インザーギ監督は、クラブ史上もっとも成功した指揮官に近づいているようだ。

インテルは22日に行われたセリエA第33節でミランと対戦。

記事全文

セリエAを制したインテルのシモーネ・インザーギ監督は、クラブ史上もっとも成功した指揮官に近づいているようだ。

インテルは22日に行われたセリエA第33節でミランと対戦。勝てば3シーズンぶりのスクデット獲得が実現する状況下で迎えた“ミラノ・ダービー”は、DFフランチェスコ・アチェルビ、FWマルクス・テュラムのゴールで2点をリードすると、宿敵の反撃を1失点に抑え2-1で勝利した。

これにより、インテルの3シーズンぶり20回目のセリエ優勝が決定。インザーギ監督にとっては、これが指導者キャリア初のスクデット獲得となった。

すでにインテルでコッパ・イタリアを2度、スーペルコッパを3度制しているインザーギ監督にとって、これがクラブで6つ目のタイトルに。イタリア『スカイ・スポーツ』によると今回の優勝でジョゼ・モウリーニョ監督のインテルでの総優勝回数(5回)を抜き、クラブ歴代3位のトロフィー獲得数になったとのことだ。

なお、クラブの歴代優勝回数1位は1960年代に指揮をとっていたエレニオ・エレーラ氏と、ロベルト・マンチーニ監督(現サウジアラビア)が7回で並ぶ形に。仮にインザーギ監督が今後もインテルで指揮を取り続けるのであれば、記録更新も十分期待できるだろう。

2024年4月23日(火)14:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
インテル副会長がチーム強化へ大綱「まずチームの骨格を維持。インザーギに新たな選手を与える」
紆余曲折のPSG入りから1年弱…指揮官と亀裂のシュクリニアルが退団も?
インテル愛の根底は信頼関係…バストーニが仲間たちを称える「結束が強まった一年だった」
有望FWザークツィーを巡りミラン、ユーベが争奪戦…アーセナルもギアを上げるか
新監督探しのアヤックスがOBキヴをアシスタントコーチに? 将来的に指揮託すビジョンか
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.