★4年半ミランの最終ラインを支えたケアー、今夏の退団を代理人が認める「ふさわしいタイミングだと思う」

Getty Images
デンマーク代表DFシモン・ケアー(35)は今夏ミランを離れるようだ。デンマーク『bold』が伝えた。

記事全文

デンマーク代表DFシモン・ケアー(35)は今夏ミランを離れるようだ。デンマーク『bold』が伝えた。

母国デンマークのミッティランでプロキャリアを歩み始め、その後は欧州各国のクラブを渡り歩いてきたケアー。2020年1月にセビージャからミランへレンタルで加入すると、同年7月には買い取りオプションが行使され、ここまで4年半にわたりサン・シーロでプレーしている。

現在はケガで離脱中も、今シーズンもここまで公式戦24試合に出場しているケアーだが、クラブとの契約は6月に満了。2008年から代理人として支えるミッケル・ベック氏は、まもなくミランでの旅が終わると『bold』に明かした。

「この夏に契約が満了し、その後シモンはミランを去ることになる。ドラマはないし、相互理解の下での別れとなる」

「シモンが4年以上プレーを愛してきたクラブとの自然な別れだ。ふさわしいタイミングだと思う。何年も前、シモンはいつかミランでプレーしたいと私に話してくれた。そしてその夢は最も美しい形で実現した。実際、ミランはシモンが最も多くの試合に出場したクラブになった」

また、ケアーはまだまだ現役を続行するつもりとのこと。今夏のユーロを戦い終えてから新天地を求めるようだ。

「シモンにとっては完璧な状況だ。彼は今夏デンマーク代表のキャプテンとしてユーロでプレーし、その後フリーで移籍する。彼の考えは、自分と家族のためにどこで冒険を続けるかをユーロ後に自由に選択したいというものだ」

「だから私はシモンがすぐに決断を下すとは思っていない。同様に契約満了を迎えるオリヴィエ・ジルーがアメリカでのキャリア継続を選択したようにはならないだろう」

冬にはバイエルン、パリ・サンジェルマン(PSG)、フェネルバフチェなどのクラブが興味を示したという報道もあったが、本人はミランでの戦いだけに意識を向けていた模様。最後までチームに貢献してから袂を分かつつもりだ。

「シモンのようにクオリティや世界的な名声がある選手にはよくあることだが、ミランで今シーズンを終えることだけに集中していた。この数カ月間、シモンは選手として、そしてリーダーとして、クラブが最も好調だった時期に多くの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた」

「現在シモンは負傷しているが、クラブが良い形でシーズンを終えられるようサポートするだろうし、ユーロに間に合わせる準備はできている」

2024年4月29日(月)22:04

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
LAFC加入決定のジルー、「いつもMLSでキャリアを終えたいと思っていた」…再会ロリスにも言及
ミランの後任最有力候補はフォンセカ監督? クラブはプロジェクトの継続路線を採用か
CB補強に動くユナイテッド、今夏フリーのアダラバイヨ争奪戦に参戦?
ミランとメニャンの契約交渉は停滞中…クラブは今夏の売却も視野に?
ミラン退団発表のジルーがMLSのロサンゼルスFCに正式加入! 契約は2025年まで+1年オプション
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.