★アーセナルGKラヤが今季プレミアのゴールデングローブ賞確定 ローン加入の身ながら栄冠

Getty Images
アーセナルのスペイン代表GKダビド・ラヤが今季のプレミアリーグでゴールデングローブ賞を手にする見通しとなった。イギリス『BBC』が報じた。

記事全文

アーセナルのスペイン代表GKダビド・ラヤが今季のプレミアリーグでゴールデングローブ賞を手にする見通しとなった。イギリス『BBC』が報じた。

ゴールデングローブ賞は1シーズンを通じて最も多くのクリーンシート数をマークしたGKに贈られ、28歳GKは第35節終了時点でトップとなる14回を記録。続くのは2試合差で追いかけるエバートンのイングランド代表GKジョーダン・ピックフォードで、唯一の対抗馬だった。

そんなエバートン守護神だが、第36節のルートンタウン戦で失点。残り2試合を無失点でやり切っても追いつくのが精一杯となり、アーセナルの選手として2015-16シーズンのペトル・チェフ氏以来となるラヤの受賞が確定した。

ラヤは昨夏にブレントフォードからローン加入し、残り3試合のここまで29試合に出場。第5節で先発の座を奪取すると、以降もイングランド代表GKアーロン・ラムズデールをベンチに追いやり、欠場は保有権を持つブレントフォードとの2試合だけとなっている。

2024年5月4日(土)14:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
アーセナル在籍8年のエルネニーが今季限りでの退団を発表「とても寂しい」
「素晴らしい出来」「予想よりかなり良い」リーク時は不評だったアーセナルの新ユニフォーム発表! 胸には34年ぶりの“大砲”、選手着用でファンの意見が180度変わる「これを愛してる」
アーセナル女子のエースFWミーデマが今季限りで退団、7シーズンで172試合125ゴール
獲得模索のビッグクラブ多数…人気銘柄シェシュコの代理人がオールド・トラッフォードを訪問
ハヴァーツが宿敵に“アシスト”を願う 「これまでで一番のトッテナムファンになる」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.