★スポルティングに優勝をもたらせた27ゴールのギョケレシュ、引く手数多の中で去就に「何も約束はできない」

Getty Images
今夏の移籍市場で注目を集めているスポルティングCPのスウェーデン代表FWヴィクトル・ギョケレシュ(25)だが、移籍の可能性を示唆している。

チャンピオンシップ(イングランド2部)のコヴェントリー・シティからスポルティングに今シーズン加入したギョケレシュは、プリメイラ・リーガで31試合27ゴールを記録。

記事全文

今夏の移籍市場で注目を集めているスポルティングCPのスウェーデン代表FWヴィクトル・ギョケレシュ(25)だが、移籍の可能性を示唆している。

チャンピオンシップ(イングランド2部)のコヴェントリー・シティからスポルティングに今シーズン加入したギョケレシュは、プリメイラ・リーガで31試合27ゴールを記録。チームの20度目のリーグ優勝に大きく貢献した。

イングランドでのプレー経験が多いギョケレシュには、プレミアリーグのクラブが関心を寄せており、特にアーセナルは獲得に動いているとされている。

そのギョケレシュには、1億ユーロ(約166億3000万円)の契約解除条項がついているが、自身の将来については残留も移籍もどちらもあるとポルトガル『A Bola』で語った。

「来シーズンも残るか? それはフットボールだし、普通のことで、何も約束はできない」

「ここにいることは本当に気に入っているけど、サッカー界では全てが非常に早く起こる。だから適応しなければいけない」

「あまり多くの予想はできないし、難しい。今シーズンはまだ試合があるし、そこから様子を見てみよう」

圧倒的な得点力を見せつけてきたギョケレシュ。来季はステップアップを見せるのか注目が集まる。

2024年5月7日(火)22:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ポルトガルでタイトル掴んだ守田英正、妻が意外なエピソードを明かす「有言実行するあなたは最高にかっこいいよ!」
「最高にかっこいいよ」妻も祝福! 守田英正が妻やチームメイト、ファンと優勝を喜ぶ歓喜の投稿が話題…感謝の気持ちも綴る「この優勝は関わるすべての人のもの」
スポルティングCPが3季ぶりのリーグ制覇! 守田英正は移籍2年目で初栄冠に
ビッグクラブ行きが期待されるも交渉進まずのアモリム監督…原因は指揮官のポリシーに?
「完全に間違った」スポルティング指揮官、ウェストハムとの会談をファンとスタッフに謝罪「完全に私の過ちだ」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.