★ネイマール、失意の中でSNSを更新「最も悲しい瞬間。再びプレーしたいと思うのは難しいけど…」

ロシア・ワールドカップ敗退から一夜明け、ネイマールが自身のインスタグラムを更新した。

優勝候補最有力と言われていたブラジル。

記事全文

ロシア・ワールドカップ敗退から一夜明け、ネイマールが自身のインスタグラムを更新した。

優勝候補最有力と言われていたブラジル。準々決勝までは最多5度の優勝を誇る“王国”の名にふさわしい戦いぶりを見せてきた。しかし、ベルギーの戦術的プラン変更に対応できず前半に2点のリードを許すと、後半は1点を返したが、あと一歩及ばなかった。

ネイマールも、準々決勝では激しいマークにあい、輝くことはできなかった。敗退を受け、7日に自身のインスタグラムを更新。「キャリアの最も悲しい瞬間」と表現している。

「キャリアの最も悲しい瞬間だと言える。僕らは頂点にたどり着き、歴史を作ることができるとわかっていたので、痛みは本当に大きい……だけど、今回はその時じゃなかったみたいだ」

「再びフットボールをプレーしたいと思うのは難しいよ。でも、神は僕にどんなものとでも戦える力を授けてくれると信じている。たとえ敗れようとも、神に感謝することは決してやめないよ……あなたは僕よりも遥かに素晴らしいことはわかっているからね」

「このチームの一員で本当に幸せだった。すべてを誇りに思う。夢が終わってしまったが、僕らの頭や心の中からそれを取り除くことはできないからね」

現在26歳のネイマールは、4年後の次回カタールW杯では30歳で迎えることになる。選手として円熟期を迎える中、“王国”に20年ぶりの歓喜をもたらすことは出来るだろうか。

 




提供:goal.com

2018年7月8日(日)1:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ネイマールの復帰迫る? 今月21日のACLアル・アイン戦出場の可能性
新顔たちの2発で逆転勝利のブラジル指揮官、開始直後の失点反省も「若いチームの成熟ぶりが見られて嬉しい」
ブラジル代表が最後の最後に逆転劇 アルゼンチン代表はメッシ復帰もドロー【2026年W杯南米予選】
「君のそばで楽しめたのは特権」チャビ氏らバルセロナ時代の同僚が引退発表のイニエスタにメッセージ、“MSN”も「一緒にプレーできて光栄だった」
ネイマールが自身のSNSで練習復帰を報告!「チームに戻れて嬉しい」
戻る
© livedoor